YouTubeで「いころ放談」はじめました。こちらからどぞー。
タグ

DIY

Categories 技術家庭科

マフラーからステップアップ!スヌードの編み方 – 第1回 道具と材料

Date 2013/12/23 16:30 Modified date 2013/12/25 Author Yutaka
スヌードの作り方

 マフラーの編み方をマスターして女子力がスプラッシュスターしちゃってる岡本ですこんにちわ。
 今回から新シリーズ! マフラーの編み方からちょっとだけステップアップして、あのおしゃれアイテムのスヌードを自分で作っちゃいます!

Categories レビュー

100円ショップでグルーガン(ホットボンド)を買ってみたので感想などなど

Date 2013/11/22 07:39 Modified date 2016/06/25 Author chihaya
グルーガン

 手芸をちょっとやっているとうずうずと欲しくなる便利アイテム「グルーガン」またの名をホットボンド。いつか欲しいなーと思っていたところ、なんと100円ショップで発見! ついに手に入れました! これで手芸やDIYが捗るヒャッハー! というわけで使ってみた感想などなど。

Categories 技術家庭科

初心者でも簡単!7日間で完成させるマフラーの編み方 – 第1回 道具と材料を揃える

Date 2013/11/13 20:47 Modified date 2013/12/25 Author Yutaka
編み物

 一部では関根よりも女子力高すぎマックスハートとウワサされている岡本ですこんばんわ。
 さて、冬はクリスマスだのバレンタインデーだのでなにかとプレゼントを要する季節だったりします。そこで、手編みのマフラーをプレゼントにするべく、今回から数回に渡ってマフラーの編み方をレクチャーしちゃいたいと思います。7日完成をうたっているので、7回前後で完結する予定。全くの未経験者でもちゃんとマフラーが編めるようになります!

Categories 技術家庭科

デッドスペースを活用!車の荷室用に棚を作ってみた

Date 2013/06/03 20:28 Modified date 2013/06/02 Author Yutaka
車用の棚

 最近の車ってなりが大きい割に荷室の底面積が狭くないですか? 旅行に行ったりすると荷室が荷物やらおみやげやらでジェンガ状態。しかし、その一方で、車高は高くなってるため、上方向はわりと余裕があったりします。

 じゃあ、棚を作れば荷物もっとたくさん、もっとスマートに載せられるんじゃね? というわけで、棚を作ることにしました。

Back to Top