アーカイブ
2018年12月
【2018】い こ ろ 反 省 会 会 場【去年書いてなかった】
今年も反省会の時間がやってまいりました。一昨年も書いたからという惰性で綴るicoro反省会(調べたら去年書いてなかった)。年末のひととき、しばしお付き合いください。
大地の芸術祭2018に行ってみた – 閉会式
9月17日(月)。開会式があるなら閉会式もあるんじゃないの? ないの? と思って公式サイトをチェックしたらニュースの中に「閉会式のため農舞台は17時閉館」というような文言を発見し、「あるなら行ってみよう」ということで農舞…
大地の芸術祭2018に行ってみた – 12日目
9月16日(日)。大地の芸術祭のスタンプコンプリートの夢を乗せて、僕らの車は十日町を駆ける。
新潟発!入院中の子に本を贈る「サンタ・プロジェクト」についてまとめてみた
クリスマスを病院で過ごす子供たちや施設などに匿名で本を贈る「サンタ・プロジェクト」。新潟県新発田市にある敬和学園大学発祥のこの取り組みについて、これまでの歴史や本を贈る手順をまとめてみました!
もしかして新潟だけ!?おせちのスタンダード「色寒天」
昨年、自宅のおせちの写真をアップしたところ「その蛍光色のゼリーみたいなのはなに??」と聞かれてびっくり。おせちにピンクや緑色の色寒天を入れるのって新潟限定の文化なのです!? というわけで記事にしてみました!
安い&懐かしい!あえていまバタークリームケーキを食べてみた
幼い頃、クリスマスになると両親が買ってきてくれた(いま思うとたぶん付き合いで買わされていた)バタークリームのケーキ。大人になったいま食べてみました! 懐かしい味がする!
「Komachi Web」PC版にicoroの記事が掲載されるようになりました!
新潟県民のバイブル「新潟Komachi」でおなじみ、株式会社ニューズ・ラインが運営する「新潟の総合エリアガイド Komachi Web」PC版にicoroの記事が掲載される運びとなりましたのでお知らせいたします。
手足が冷えて眠れない夜に!「レンジでゆたぽん」を使ってみた
冷え込んでくると手足が冷えて眠れない夜が……電子レンジであたためて繰り返し使える「ゆたぽん」を買ってみました! 2シーズン使ってみての感想です。
寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)の年末年始の営業時間2018-2019
新潟県長岡市寺泊の「魚の市場通り(魚のアメ横)」の2018年の年末から2019年の年始にかけての営業時間を寺泊観光協会のサイトを参考に書き出してみました! 毎年恒例、大晦日は朝(夜?)3時から営業! 買い出しの参考にど…
スーパーで買える!「あげ家松兵衛」の栃尾あぶらあげがおいしくておすすめ!
ごはんのおかずに栃尾のあぶらげ(油揚げ)をよく買うんですけども、原信でときどきみかける「あげ家松兵衛」のあぶらげがおいしいのでご紹介ですー。ふんわり感と食べ応えのバランスが絶妙。
大地の芸術祭2018に行ってみた – 11日目
Date 2018/12/05 19:04
Modified date 2022/05/21 Author Yutaka
Tags トリエンナーレ 大地の芸術祭 大地の芸術祭2018 芸術祭 行ってみた
9月15日(土)。KEENのアウトレットシューズが買える「FEEL GOOD STORE」は10時からなので、それを中心にスケジュールを立てました。スタンプなんておまけです。