電子書籍「いころ放談 No.7」発行しましたー!
タグ

twitter

Categories まとめ

わかりなさるけ?医療関係者が知っておきたい新潟県長岡市の方言

Date 2016/02/10 21:20 Modified date 2017/02/02 Author chihaya
なじらーて

 東北地方の医療関係者は患者さんの訴えを理解するために方言を学ぶとか。というわけ新潟県長岡市周辺に住むお年寄りが医療機関で症状を伝える際に使いそうな言葉をまとめてみました! 方言監修は「長岡のばあちゃん」です。

Categories 技術家庭科

Twitterで話題!トイレットペーパーの端を富士山にする折り方

Date 2015/07/02 21:30 Modified date 2015/07/05 Author chihaya
フジヤマトイレットペーパー

 「息子がトイレットペーパーの先を富士山の形に折っておく」的なツイートと共に拡散された富士山の形に折られたトイレットペーパー。気になったので自分もやってみました! 折り方はたぶんこう!

Categories ニュース

レビュー書いてくれる人募集!長岡のレキハクがWEB特別内覧会実施!

Date 2015/04/11 21:03 Modified date 2015/04/14 Author chihaya
Web特別見学会 - 歌麿とその時代

 長岡市にある「新潟県立歴史博物館」が春季企画展「大正ロマン 昭和モダン展-竹久夢二と挿絵画家たち-」で、レビューを書いてくれる人を対象にしたWEB特別内覧会を開催するそうですよ!

Categories ニュース

新潟県立歴史博物館がレビュー記事を書いてくれる人を対象にした特別見学会を開催!

Date 2014/07/12 20:26 Modified date 2014/07/16 Author chihaya
新潟県立歴史博物館 - 黄金の国々

 長岡市にある「新潟県立歴史博物館」が、夏季企画展「歌麿とその時代 黄金期の浮世絵」で「WEB特別見学会」を開催するそうです! 参加対象は歴史や美術、博物館に関するブログを開設している人、またはFacebookやTwitterでレビュー記事を書いてくれる人。開催日時は7月27日(日)の17:30〜。参加者募集中です!

Categories ニュース

ローソンで「黄金チキン」と同じ重さの金がもらえるキャンペーン実施中!

Date 2013/11/02 17:56 Author Yutaka
黄金チキン|ローソン
黄金チキン|ローソン

 テレビでもCMしているすげーうまそうな黄金チキン(1つ180円)ですが、その発売を記念して、黄金チキンと同じ重さの金がもらえるというキャンペーンが実施されています。とりあえず、黄金チキン食べたい。

Categories まとめ

ペットが迷子になったらやるべきことと、ネットを利用する際の注意点

Date 2013/06/16 21:07 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
ネムさん成長記

 最近Twitter等で「【拡散希望】○○でうちの犬が行方不明になりました。お心当たりのある方は連絡ください><」といった、迷子になったペットの情報を求めるツイートを目にすることも増えました。でもその書き方だと見つからないのでは? と思うものも。

 ペットが迷子・行方不明になった時はどうすればいいか、まずやらなければならないこと、効果的な探し方、そしてネットを利用する際に気をつけたいことをまとめてみました!

Categories ニュース

注意報や警報、被害をお知らせ「新潟県防災局」がTwitterアカウント運用開始

Date 2012/08/09 10:02 Modified date 2013/05/07 Author chihaya

 「新潟県防災局危機対策課」がTwitterの運用を開始してました。警報・注意報、地震等の災害情報を配信。フォローしておくといろいろ安心かもですー。

Categories ニュース

越後の奇祭「ほだれ祭」、実行委員会による動画がyoutubeで公開開始

Date 2011/03/08 20:32 Modified date 2015/04/04 Author chihaya
越後の奇祭 ほだれ祭
越後の奇祭 ほだれ祭

 新潟県長岡市旧栃尾で毎年3月の第3日曜日に開催されている「ほだれ祭」。初嫁さんが巨大な「ほだれ様」(※何かは画像を見て察して下さい)に乗って幸せと子宝、夫婦円満を願うという、なかなか人気のある奇祭です。
 実行委員会によるオフィシャル(?)の動画がYouTubeで公開されていました。その中でもオススメの動画をご紹介!

Categories ニュース

「靖国神社さくらまつり」にイタリアンでおなじみ長岡の「フレンド」が出店

Date 2011/03/04 20:30 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 4/1(金)-3(日)の三日間、靖国神社で行われる「さくらまつり」に、長岡のB級グルメ「イタリアン」でおなじみの「フレンド」が出店するそうです。靖国神社出店用に期間限定のTwitterアカウントも取得。

【フレンド】靖国神社さくらまつり今年も出店!
【フレンド】靖国神社さくらまつり今年も出店!
Categories 未だ未分類

新潟県広報広聴課が新潟県公式Twitter開始

Date 2010/09/16 19:19 Author chihaya

 新潟県の広報広聴課がついにTwitterを始めたようです。

~ 新潟県公式twitter「Niigata_Press」をはじめました ~
 広報広聴課より、報道発表を行った県政に関連する様々な情報を、twitterで随時発信しています!
 リアルタイムで県政情報を入手したい方は、ぜひフォローをお願いします!!
新潟県:新潟県公式twitterをはじめました!
Categories icoroからのお知らせ

icoro x I LOVE ENGLISH 第2弾「英文法&英会話講座」開催

Date 2010/07/08 20:08 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 6/27(日)に開催したicoro x I LOVE ENGLISH「ホストファミリーになろう!英会話教室 β」。第2弾となる「英文法&英会話講座 β」を開催します!開催日は7/17(土)、今度は夜に開催です!対象は中学生以上、twitterでの実況も大歓迎!参加者募集中!

英会話教室第1回
Categories 未だ未分類

Twitterでサイト障害が発生してたようです。

Date 2010/06/15 18:11 Author Yutaka

 つぶやきが重複してポストされている人がかなりの数いたので「みんな、どんだけ焦ってTweetボタン押してるんだ…」と思ったのですが(冗談)、障害が起きてたんですね。

 Twitterは、米国時間6月14日夜に同社サイトで障害が発生したことを明らかにした。同社によると、障害は米国太平洋夏時間午後8時過ぎから発生したという。
Twitter、サイト障害が発生–システムアップグレードの失敗が原因 – CNET Japan
Categories 未だ未分類

新潟の仏像マニア、ガタブツ(gatabutsu)さんがテレビ出演

Date 2010/06/05 23:50 Author chihaya

 新潟の仏像についてtwitterでつぶやいたり、ブログで語ったりしている「ガタブツ(gatabutsu)」さん。なんとBSNの夕方のニュースに登場するらしいです!総員、テレビの前に着席!録画用意!!

実はこの日の朝、ガタブツさんのところに1通のメールが届き、地元テレビ局のBSNさんの取材も受けつつの見仏とあいなったのです。
新潟の寺を巡り仏像を楽しむ | ガタブツ » 長岡の仏像展で取材された
Categories 未だ未分類

「新潟キャンパスTwitterフォーラム」開催

Date 2010/06/04 17:00 Modified date 2015/04/03 Author Yutaka

 新潟でTwitterをしている大学関係者や学生を対象にしたフォーラム「新潟キャンパスTwitterフォーラム」が開催されます。学生や大学関係者以外もWelcomeらしい!

新潟の大学Twitterの中の人(公式、非公式)、教職員、学生を中心に、Twitterユーザみんな集まれというイベントです。新潟の大学に興味を持つ受験生や中高生のTwitterユーザ、他県の大学のTwitterユーザの参加も歓迎します。
Tweetvite :: 新潟キャンパスTwitterフォーラム
Categories icoroからのお知らせ

icoro x I LOVE ENGLISH「ホストファミリーになろう!英会話教室 β」開催

Date 2010/06/03 21:15 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 icoroの運営する学習塾「岡本学習教室」にて「I LOVE ENGLISH」とタイアップした英会話教室を開催しまっす!開催日は6/27(日)。モニター参加者を募集します!twitterでの実況も大歓迎!

岡本学習教室
Categories 未だ未分類

TweetボタンとRT数を表示するJavascript – 第三版

Date 2010/05/04 10:46 Modified date 2015/04/05 Author Yutaka

 ブログの記事をTwitterに投稿するボタンと記事がRTされた数を表示するためのJavascriptの第三版です。RT数の取得にTOPSYのAPIを利用しています。jQueryを使用しています。基本的にWordPress仕様です。

 先日、第二版をあげたばかりですが、やっぱりhtmlの中にjavascriptのコードがあるのは美しくないなぁ、と思って書き直しました。。自分的にはほぼ最終形。

 1 2 »
Back to Top