2012年12月に新潟県内で開催されるイベント、そして企画展・展覧会情報をまとめました! 県内各地でイルミネーションの点灯が行われます!

※弊社記事はたぶんにPRが含まれますので
話半分で受け取ってください。
突然の電子書籍創刊のお知らせから早1ヶ月。今月も25日がやってまいりました! icoroがお送りする電子書籍「icoro magazine」2012年12月号(第2号)、発行です!
12月号の特集は「新潟に虹を見た」と「ゆめのかよいじプレミア先行上映会に行ってみた」。マダム・ユーコの占いもバージョンアップ!
こんにちわ。フリーランス仏像愛好家です。
一般にはあまり馴染みがないかもしれませんが、ここ数年、寺カルチャーの世界ではお寺を舞台に様々なイベントが開催されています。
東京では、暗闇ごはんと称して真っ暗闇の中、顔の見えない相手と食事をするというイベントが話題を呼んでいます。お寺という非日常の空間の中、視界を奪われた状態で食事をすることで、感覚が研ぎ澄まされ想像力も刺激されるのだとか。
我らが新潟でも、早朝のお寺に集まりお勤めをしたあとにみんなでお粥をいただくという新発田の「アサテラの会」、新潟市ではお寺を舞台にした音楽会の「寺宵」、エコをテーマにしたキャンドルナイトの小千谷市「極楽パンチ」などが定期的に開催されています。
また、上越市の浄興寺ではミュージシャンのcobaがお寺の本堂でライブを開催したのも記憶に新しいところ。
そんな中、長岡市でもお寺イベントが開催されるとのことで、仏像愛好家らしい顔をしてノコノコと出かけてきました。
週一回の発行で通算170号を越える、なにげに息の長い「icoroメルマガ」。大々的な告知はしておらず、icoroの右上の方にちょこんといるだけなのでメルマガがあったとは・・・と思った方も多いかもしれません。じつはメルマガも発行していたのですよ。
電子書籍も始めたことだし、そろそろメルマガの内容も変えてみようかというわけでメルマガ、リニューアルしました! まだ購読していない方は読み始めるなら今がチャンス! 今ならなんと初回無料、2回目以降も無料! 要するにずっと無料!