地域限定発売の「ルマンドアイス」、食べてみましたよー!
タグ

道の駅

Categories まとめ

愛犬とのドライブに!ドッグランのある道の駅一覧

Date 2013/11/22 19:57 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
わんこ広場ながおか

 ドッグランがある全国の道の駅をリストしてみました! まだそれほど数は多くないですが、ちょっとずつ増えてきている印象。愛犬とのドライブに、移動中の休憩場所の参考に是非どうぞ!

Categories レビュー

小布施の栗ようかんを食べ比べてみた

Date 2013/04/13 20:31 Modified date 2016/05/10 Author Yutaka
小布施の栗ようかん

 小布施にある道の駅「オアシスおぶせ」には、小布施にあるお菓子屋さんの商品がほとんど揃っていて、おみやげを調達するにはとても便利な場所です。しかし、その一方で気になる事もあります。それは「どの栗ようかんが一番うまいのか」ということです。

Categories ニュース

あんこう鍋が食べられる「笹川流れ鍋物語り」開催

Date 2013/01/11 18:30 Modified date 2013/05/07 Author Yutaka

 1月19日(土)から笹川流れ沿いのお店であんこう鍋が食べられる「笹川流れ鍋物語り」というイベントというかキャンペーンというかが開催されるそうです。

 なお、村上市では、山北のアンコウ鍋を多くの皆さんに楽しんでいただこうと、1月19日から「笹川流れ鍋物語り」を開催します。笹川流れ沿線の協賛店で、各店自慢のアンコウ鍋を食べることができます。ぜひおいしいアンコウ鍋をご賞味ください!
新潟県:【村上】笹川流れのアンコウ鍋をご賞味ください
Categories ニュース

栃尾で撮影された映画「ゆめのかよいじ」、11月より新潟県内で上映開始、全国順次ロードショー!

Date 2012/10/26 18:24 Modified date 2015/04/04 Author chihaya
映画「ゆめのかよいじ」
映画「ゆめのかよいじ」公式サイト 石橋杏奈、竹富聖花、白石隼也、浅野かや

 長岡市栃尾で撮影された映画「ゆめのかよいじ」が2012年11月より公開されるそうです。前作「モノクロームの少女」で栃尾を舞台に撮影した五藤利弘監督が制作。本作も栃尾で撮影が行われています。

 11/2(金)に栃尾で開催されるプレミア先行上映会を皮切りに11/17(土)から「T・ジョイ長岡」で、11/24(土)からは「T・ジョイ新潟万代」で上映開始。以降、全国で順次ロードショーです!

Categories レビュー

石川県・能登島方面の旅 – 観光船かしまづに乗ってみた

Date 2012/03/09 19:23 Modified date 2016/05/10 Author chihaya

 1日目は「のとじま水族館」を満喫し、2日目は「七尾フィッシャーマンズ・ワーフ能登食祭市場」で買い物をした後、近くで運航している観光船「かしまづ」に乗ってみることにしました!

遊覧船かしまづ
「づましか」ではない。
Categories まとめ

今こそ「接客」と「意識」を変えよう!新潟の観光地に活気を取り戻す方法

Date 2011/10/07 21:05 Modified date 2015/04/05 Author chihaya

 新潟の観光地。元気ですかー?活気ありますかー?

 元気なーし!活気なーし!って所、多くないですか?

 新潟に観光に来た人はガッカリしてそうだなぁと思う今日この頃。これじゃあいかん!というわけで原因を追及、そして対処法を考えてみたいと思います。新潟だけでなく、なんだかなー、、どうにかならんかなー、、ともやもやしている観光地および接客業の方の参考になれば!

朱鷺メッセからの夕日
Categories ニュース

魚沼市で「石川雲蝶パネル展」開催

Date 2011/06/30 20:25 Modified date 2015/04/03 Author Yutaka

 魚沼市にある道の駅「ゆのたに」の隣にある「奥只見郷インフォメーションセンター」で、石川雲蝶のパネル展が開催されるそうです。入場無料。

越後のミケランジェロと呼ばれた「石川雲蝶」の作品パネルを作成しました。 
市内2寺(西福寺開山堂、永林寺)のパネルを中心に展示致します。
他、中越各地に残された作品もパネルで紹介致します。
イベント情報 魚沼市観光協会
Categories レビュー

「みなかみダムカレー」を食す旅 – 湯沢までは下道で

Date 2010/11/22 07:33 Modified date 2016/05/10 Author chihaya

 「水上温泉旅館協同組合」が中心となって展開している「みなかみダムカレー」。新潟県から非常に近い、谷川岳パーキングエリアでも提供しているということだったので食べに行ってきました!この日は平日だったので、高速代節約のため長岡から湯沢までは下道で。

あぐりの里
Categories 未だ未分類

道の駅「胎内」に胎内市観光交流センター「たるが橋」がオープン

Date 2010/04/10 10:24 Modified date 2015/04/03 Author Yutaka

 かつて「胎内グランドホテル」があった場所に観光交流センターが出来たようです。

胎内市観光交流センター「たるが橋」(道の駅 胎内)が、オープンしました。
 観光交流センターは、観光情報発信の新たな拠点として、胎内川沿いの胎内グランドホテル跡地に建設されました。
新潟県:【新発田】胎内市観光交流センター「たるが橋」(道の駅 胎内)がオープンしました!
Categories 未だ未分類

燕三条駅と弥彦・国上・寺泊を結ぶ無料シャトルバス運行

Date 2010/02/18 17:52 Modified date 2011/01/11 Author chihaya

 燕三条駅、弥彦から出発し、黒滝城址、弥彦山、国上山への登山や寺泊の観光に便利な無料シャトルバスが運行されます。運行期間は3/6(土)-3/31(水)。

春の花山のトレッキングはいかがですか?
弥彦山・国上山は歴史と自然の宝庫。
越後一宮・彌彦神社や良寛ゆかりの五合庵を春の山野草が彩ります。
そして、寺泊では極上の日本海の幸をお届けします。
燕三条駅と弥彦・国上・寺泊を結ぶとっても便利な無料シャトルバス[PDF]
 1 2 3 »
Back to Top