YouTubeで「いころ放談」はじめました。こちらからどぞー。
タグ

毛糸

Categories レビュー

ダイソーの極太毛糸「あむコロ」がマイナーチェンジしてた

Date 2014/10/31 19:58 Modified date 2015/04/05 Author chihaya
あむコロ
左の縦長のものが新バージョン、右が旧バージョン。

 昨年から岡本(男子)の編み物で大活躍している100円ショップ「ダイソー」の極太のモール毛糸「あむコロ」。今年もそろそろマフラーでも編もうかなーと買いに行ったらパッケージやら巻き方やら形やら変わっているー! 一玉の長さも変わってました。

Categories 技術家庭科

マフラーからステップアップ!スヌードの編み方 – 第1回 道具と材料

Date 2013/12/23 16:30 Modified date 2013/12/25 Author Yutaka
スヌードの作り方

 マフラーの編み方をマスターして女子力がスプラッシュスターしちゃってる岡本ですこんにちわ。
 今回から新シリーズ! マフラーの編み方からちょっとだけステップアップして、あのおしゃれアイテムのスヌードを自分で作っちゃいます!

Categories 技術家庭科

初心者でも簡単!7日間で完成させるマフラーの編み方 – 第1回 道具と材料を揃える

Date 2013/11/13 20:47 Modified date 2013/12/25 Author Yutaka
編み物

 一部では関根よりも女子力高すぎマックスハートとウワサされている岡本ですこんばんわ。
 さて、冬はクリスマスだのバレンタインデーだのでなにかとプレゼントを要する季節だったりします。そこで、手編みのマフラーをプレゼントにするべく、今回から数回に渡ってマフラーの編み方をレクチャーしちゃいたいと思います。7日完成をうたっているので、7回前後で完結する予定。全くの未経験者でもちゃんとマフラーが編めるようになります!

Categories 技術家庭科

クリスマスに簡単手作り!レースペーパーでできる天使のオーナメントの作り方

Date 2011/12/14 21:51 Modified date 2013/11/28 Author chihaya

 よくケーキの下に敷いてある「レースペーパー」。これを使って作る、簡単なのに華やかな紙製の天使のオーナメントの作り方をご紹介!クリスマスが待ち遠しいこの時期、手作りオーナメントを作って飾ってみては? クリスマス会にもオススメです!

天使のオーナメント
Back to Top