YouTubeで「いころ放談」はじめました。こちらからどぞー。
タグ

チョコレート

Categories レビュー

牛乳の味が変わるストロー「クイックミルク」を買ってみた

Date 2014/06/26 21:12 Modified date 2016/06/25 Author chihaya
クイックミルク

 カルディコーヒーに行く度に気になっていた不思議アイテム「フェルフォルディ クイックミルク(quick milk)」。このストローを使って牛乳を飲めば、普通の牛乳がたちまち苺ミルクやチョコレート味に! ついに買っちゃいました。

Categories レビュー

はじめてのコストコ – カークランドシグネチャーってなに?

Date 2014/05/16 11:15 Modified date 2015/04/05 Author chihaya
コストコ

 コストコに行くと商品に時々書いてある「KIRKLAND Signature(カークランドシグネチャー)」の文字。コストコのPB(プライベートブランド・自社ブランド)だそうです。イオンで言うところのトップバリュ商品ですね。

Categories レビュー

はじめてのコストコ – フードコートの利用方法、おすすめメニュー

Date 2014/05/15 16:36 Modified date 2015/04/05 Author chihaya
コストコ
フードコートメニューは全て持ち帰ってから写真を撮っています。

 フードコートもなかなかいいと評判のコストコ。実は買い物前に利用、買い物後にも利用で2回利用しちゃいました。フードコートへの入り方、メニュー、味の感想、おすすめのものなどのまとめです。安くて大きくて美味しい! 最高だー!

Categories 技術家庭科

簡単手作りチョコレート – 猫チョコ・肉球チョコの作り方

Date 2014/03/06 19:46 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
ネコチョコ

 猫の形のチョコができたらかわいいんじゃ!? と思って作ってみました猫チョコ&肉球チョコ! 型不要でコツさえつかめば簡単にできちゃいます。持ち運びしやすく、しかも美味しいクッキーのせバージョンもおすすめ。猫好きな人にあげると喜ばれるかも!? むしろ猫好きな貴方に作って欲しい一品!

Categories 技術家庭科

使徒チョコ(サキエルチョコ)の作り方 – カップチョコVer.

Date 2014/02/13 17:11 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
使徒チョコレート

 チョコとホワイトチョコさえあればできるお手軽バージョンに続き、アルミカップを使って作る使徒チョコ・カップチョコバージョンの作り方です。特殊ベークライト(カップの中のチョコ)で固まっているので割れる心配をしなくてOK、サキエルのくちばし(?)も細く長く伸ばせます。ついでにハートも添えてみたりー。

Categories 技術家庭科

使徒チョコ(サキエルチョコ)の作り方 – お手軽Ver.

Date 2014/02/12 22:07 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
使徒チョコレート

 エヴァンゲリオンケーキ(使徒チョコレートケーキ)でもおなじみの使徒、サキエルの顔のチョコを手作りしてみました! 普通のチョコとホワイトチョコがあればできちゃう簡単手作りチョコレシピ。型も不要です。バレンタインやホワイトデーにプレゼントすれば「使徒を……食ってる……」をリアルで言えます。

Categories 技術家庭科

ダイソーのミックス粉で楽々!炊飯器でできる簡単シフォンケーキの作り方

Date 2014/02/08 08:30 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
シフォンケーキ

 炊飯器でできる簡単ケーキ第二弾、今回は憧れのシフォンケーキです! 100円ショップ「ダイソー」のミックス粉を使うことで計量の手間が省ける上、紅茶やかぼちゃ、チョコレート風味などいろんな味のシフォンケーキが簡単に作れちゃいます! 炊飯器さえあればオーブンがなくてもそこそこフワフワなしっとりシフォンケーキができますよ!

Categories 技術家庭科

簡単手作りチョコレート – カップチョコにマーブル模様を描く方法

Date 2014/02/05 21:09 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
手作りチョコレート

 手作りチョコで一番簡単なのと言えばチョコを溶かしてアルミホイルカップなどに流し込むカップチョコ。そこにちょっと手を加えるとマーブル風の模様を描くことができます。これだけでただのカップチョコが高級チョコに!(見えなくもないような気が!)

Categories 技術家庭科

簡単手作りチョコレート – カップチョコにハート模様を描く方法

Date 2014/02/05 20:02 Modified date 2016/05/11 Author chihaya
手作りチョコレート

 手作りチョコで一番簡単なのと言えば、チョコを溶かしてアルミホイルカップなどに流し込むカップチョコ。そこにちょっと手を加えるとマーブル模様に似たハートを描くことができるんです。簡単だけどきれいなハートはできたときは感動モノ。友チョコにもおすすめ! これで他の子に差をつけちゃえ☆

Categories 技術家庭科

材料はチョコと卵だけ!炊飯器でできる簡単チョコケーキの作り方

Date 2014/01/30 19:56 Modified date 2016/12/04 Author chihaya
チョコレートケーキ

 ちょっと前にちょっと話題になった炊飯器で作れちゃうチョコレートケーキ。しかも材料は卵とチョコだけという超簡単レシピ。たったそれだけでできるの? と疑いつつ作ってみたらこれがとっても美味しい! オーブン不要、おすすめの簡単手作りスイーツです!

Categories ニュース

ホワイトチョコで富士山が描かれた「富士山アルフォート」、地域限定で販売開始!

Date 2013/12/06 07:21 Modified date 2013/12/05 Author chihaya
富士山アルフォート
地域限定商品「富士山アルフォート」新発売!![PDF]

 船の描かれたチョコと香ばしいクッキーの絶妙な組み合わせが人気の「ブルボン」の「アルフォート」から、おなじみの帆船の代わりに富士山が描かれた「富士山アルフォート」が発売されたそうですよ! 雪をかぶった富士山をホワイトチョコで表現。まさかの二色刷り。販売地域は富士山周辺の関東地区限定!

Categories 技術家庭科

泡立てたミルクにチョコソースでお絵かき、自宅でのデザインカプチーノの作り方

Date 2011/04/29 20:02 Modified date 2016/05/10 Author chihaya

 しばらく前にミルクフォーマーを購入し、(案の定)ずっと使ってなかったのですが、カプチーノの泡の上に絵を描く「デザインカプチーノ」をやってみよう!というわけで引っ張り出して使ってみました。ミルクフォームで泡立てた泡の上にチョコソースでお好みの絵を描き描き。自宅のカフェタイムがお絵かきタイムに!

デザインカプチーノ
Categories ニュース

越後の奇祭「ほだれ祭」、実行委員会による動画がyoutubeで公開開始

Date 2011/03/08 20:32 Modified date 2015/04/04 Author chihaya
越後の奇祭 ほだれ祭
越後の奇祭 ほだれ祭

 新潟県長岡市旧栃尾で毎年3月の第3日曜日に開催されている「ほだれ祭」。初嫁さんが巨大な「ほだれ様」(※何かは画像を見て察して下さい)に乗って幸せと子宝、夫婦円満を願うという、なかなか人気のある奇祭です。
 実行委員会によるオフィシャル(?)の動画がYouTubeで公開されていました。その中でもオススメの動画をご紹介!

Categories 技術家庭科

ハロウィンのお菓子詰め合わせを手作りして安くたくさん作る方法

Date 2010/09/29 21:06 Modified date 2014/10/21 Author chihaya

 ここ数年、ハロウィンの時期にお菓子の詰め合わせを作って子ども達に配ってます。今年もハロウィンが近付いてきたので詰め合わせを作る様子をご紹介!輸入のお菓子とスーパーで買えるお菓子を合わせれば、一袋100円以下で見た目に楽しい、もらってうれしい、そしてお値段控えめで贈る側もうれしいお菓子の詰め合わせができちゃいます!今年は配ってみようかな?と思っている人の参考になれば!Trick or treat!

ハロウィンのお菓子
Categories ニュース

カフェ「micicoco」、チョコを使ったハンバーガーを期間限定で販売中

Date 2010/04/03 15:37 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 2010年4月で1周年を迎える、新潟県立図書館内にあるカフェ「micicoco」。1周年記念スペシャルバーガー「cocoバーガー」を販売しているそうです。甘味のないチョコレートを使った、コクのあるオリジナルのソースがポイント!どんな味か気になる!

 1 2 »
Back to Top