YouTubeやってます!
タグ

ネコ

Categories レビュー

新潟県立歴史博物館 2017 春季企画展「猫と人の200年 – アートになった猫たち」に行ってきた

Date 2017/04/20 19:51 Modified date 2017/07/28 Author Yutaka
新潟県立歴史博物館 - 猫と人の200年

 新潟県立歴史博物館で4月15日(土)から6月4日(日)まで開催される春の企画展「猫と人の200年 – アートになった猫たち」の内覧会に行って参りました。

Categories ニュース

「旧齋藤家別邸」が「ねこあつめ」の日本庭園を真面目に解説してていい感じ!

Date 2015/04/09 20:57 Modified date 2016/05/11 Author chihaya
新潟市:旧齋藤家別邸 >> 「ねこあつめ」の日本庭園を真面目に鑑賞する
新潟市:旧齋藤家別邸 » 「ねこあつめ」の日本庭園を真面目に鑑賞する

 新潟県新潟市中央区にある文化遺産「旧齋藤家別邸」のサイトにて、人気アプリ「ねこあつめ」の背景「池と床の間」(日本庭園)が真面目に解説されてました。想像以上に深いぞ……

Categories まとめ

写真で比較!体重による猫の大きさの違い

Date 2014/12/21 20:56 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
ネコの習性

 ペットショップでは成長後の大きさがわかるように成猫時の体重が書いてあったり、譲渡情報でも月齢 ・年齢と体重が書いてあったりしますが、すでに猫を飼っている人じゃないと体重から猫の大きさはイメージしにくいのではないかと思ったり。
 というわけでうちで飼っている体重3キロの猫と5キロの猫で大きさを比較してみました! 4キロはこの中間くらいをイメージして下さい。6キロ以上はこれよりも大きいです。

 1 2 3 4 »
Back to Top