電子書籍「いころ放談 No.7」発行しましたー!
タグ

音楽

Categories レビュー

その年のヒット曲が聞けるコカコーラの「Share a Coke and a Song」キャンペーンが意外と良かった

Date 2013/06/24 20:25 Modified date 2015/04/05 Author Yutaka
コカコーラゼロ

 コカコーラのイヤーボトル(年号がプリントされたボトル)に書かれている9桁のコードを入力するとその年のヒット曲を聞くことが出来る「Share a Coke and a Song」キャンペーンが以外とイケてました。
 もっと早く気付けば良かった!

Categories 技術家庭科

不要なレコードをリメイク!壁掛け時計の作り方

Date 2013/03/24 20:28 Modified date 2016/02/26 Author chihaya

 捨てられない思い出のレコードを飾るも良し、レコードは聴かない世代だけど、なんかレトロでかっこいいよねーという方にも。お部屋がちょっとオシャレになる、レコードを使った壁掛け時計の作り方をご紹介!

レコード時計
差し込むだけの簡単工作。
Categories レビュー

CDなのに曲が収録されていない「さだまさしトークベスト」を聞いてみた

Date 2012/01/16 18:56 Modified date 2016/05/10 Author Yutaka

 前にツタヤで見かけて気になっていたCD。その名も「さだまさしトークベスト」。歌手のCDなのに楽曲が収録されていない(正確には1曲だけ収録されている)という。さだまさしおそるべし。関係ないですが、生さだは「年の初めはさだまさし」時代からほぼ毎年見ています。でも今年は初詣いったので最初の部分しか見ませんでしたごめんなさい。

さだまさしトークベスト
Categories まとめ

新潟県民キュン死必至☆「砂浜で〜」で始まるあの歌を調べてみた

Date 2011/01/14 17:31 Modified date 2016/05/11 Author Yutaka

 NSTで放送されている「県からのお知らせ」という広報番組(?)をたまに見るともなしに見ています。テレビを見ていると流れると言う感じ。さだまさしの歌をBGMにして県からのお知らせを淡々と読み上げるだけのあの番組を見ると、ちょっと郷愁を感じてしまうのは自分だけでしょうか。
 ところで、以前はさだまさしではなく「砂浜で〜」という出だしの合唱が使われていたと思うのですが、アレってなんて曲?

Categories 未だ未分類

長岡市「音楽食堂」で「野本NIGHT Vol.20 2周年記念スペシャル」開催

Date 2010/06/28 20:21 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 長岡駅前にある「音楽食堂」にて7/16(金)に「野本NIGHT Vol.20 2周年記念スペシャル」が開催されるそうです。永易さちお、稲田伸太郎、小柳誠 with FRIENDS、シュガーフィールズ、近藤陽一郎が登場。

♪概要
毎月第3金曜日に音楽食堂にて開催している『野本NIGHT』の2周年記念イベント。
今回は地元アーティストと県外アーティストの交流も兼ね、新潟県在住のアーティスト3組と新潟とは縁があり都内を中心に活躍するアーティスト2組、計5組で構成しました。
2010年7月16日(金)長岡音楽食堂|近藤陽一郎ブログ「日々の輪切り」
Categories 未だ未分類

新潟県立自然科学館、夜にプラネタリウム上映、しかもアロマの香り付き

Date 2010/05/09 18:50 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 新潟県立自然科学館にてプラネタリウムの夜間上映「Starry Night -星と音楽の夕べ-」が開催されます。アロマの香りと音楽を聴きながら星空を楽しめるらしいです。

天文イベントのご紹介
Starry Night~星と音楽の夕べ~
季節に合わせたアロマの香りの中で、テーマに沿った音楽を聴きながら、満天の星空をじっくりお楽しみいただきます。 ※常設展示場はご覧いただけません。
【新潟県立自然科学館】プラネタリウムがある新潟の科学館
Categories 未だ未分類

「Ultra Analog」が90%OFFになる「即買いプロモ」実施中

Date 2010/03/21 20:02 Modified date 2013/05/07 Author Yutaka

 普通に購入すると3万円弱するアナログ・シンセのソフト「Ultra Analog」が、期間限定で3千円で手に入るそうです。。桁は間違ってないと思います(たぶん)。キャンペーン期間は4/10(土)まで。

24,990 + 5,880 = 2,940?
桁違いの誤植ではありません。抜けの良さでは天下一品のモデリング・シンセUltra Analog(通常¥24,990)に、新作サウンド・バンク集 Starlight(通常¥5,880)がついて、なんと¥2,940! 1ヶ月限定価格なので、迷わず「即買い」してください。
A|A|S – Applied Acoustics Systems » Ultra Analog即買いプロモ
Categories 未だ未分類

新潟県警察音楽隊、第29回定期演奏会を開催

Date 2009/10/18 19:58 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 新潟県警察音楽隊の定期演奏会が12/19(土)に上越文化会館にて開催されるそうです。入場整理券は往復はがきで応募、先着順なのでお早めに。

警察音楽隊「第29回定期演奏会」開催のお知らせ
新潟県警察からのお知らせ
Categories 未だ未分類

白山公園内「燕喜館」にて第4回越の花飾り開催

Date 2009/10/17 16:48 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 新潟市の白山公園内にある登録文化財「燕喜館」にて11月1日(日)-3日(火・祝)の間「第4回越の花飾り」が開催されるそうです。

新潟県で栽培された花々のすばらしさを皆さんに楽しんでいただくために、「第4回越の花飾り」を開催します!
明治時代の大商家の邸宅を会場に、幽玄かつ華やかに花々を装飾いたします。
新潟県:第4回越の花飾りが開催されます!
Categories 未だ未分類

bluetooth対応のイヤホンアダプタを探してみた

Date 2009/09/07 10:42 Modified date 2011/11/13 Author chihaya

 Bluetooth対応のイヤホンアダプタを探してみました。
 Bluetoothに対応したイヤホンと一緒になっているものは幾つか存在しますが、イヤホンが壊れた場合、別に問題のないBluetooth部分までまるごと買い換えとなってしまいます。そして、Bluetooth対応のイヤホンは、決して安いものではありません。それにどうせなら使い慣れたイヤホンを使いたいというのが人情。
 というわけで、イヤホン一体型のものではなく、普段使っているイヤホンと差し替えが出来るものを探してみました。

Categories ニュース

CLUB TAINAI 再び

Date 2008/05/17 07:42 Modified date 2016/05/10 Author Yutaka

 今年の3/14、15と「ロイヤル胎内パークホテル」で行われた「RAP&SNOW CLUB TAINAI」。そのイベントが「CLUB TAINAI MONTHLY HIP HOP」となって戻ってきます。今度は5/24、6/15、8/2の三回に。

Back to Top