YouTubeで「いころ放談」はじめました。こちらからどぞー。
タグ

体験

Categories レビュー

秋の湯沢の旅 – 田代ロープウェーに乗ってみた

Date 2014/09/08 19:39 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
ドラゴンドラの旅

 行きと帰りで別のロープウェーを利用し、シャトルバスで戻る「紅葉の周遊トライアングル」に挑戦した秋の湯沢の旅。「ドラゴンドラ」で頂上に到着したら次は「田代ロープウェー」に乗ります。上空からダムを眺められる幸せ。

Categories まとめ

髪の毛の寄付・ヘアドネーションをやってみた

Date 2014/05/21 21:53 Modified date 2016/12/09 Author chihaya
Hair donation

 美容室に行きそびれ、気が付けば腰近くまで伸びた髪。そろそろ切ろうかなーと思っていた時、医療用のウィッグ(医療用カツラ)製作用に長い髪の毛を寄付する「ヘアドネーション」なるものを知ったわけで。なかなか出来ない体験! ということでバッサリ切って寄付してみました! 寄付をしたいと思っている方は是非参考にしてみて下さい!

Categories レビュー

行ってきた水族館の感想・見どころをざっくり紹介 – のとじま水族館

Date 2013/09/14 19:10 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
石川の旅

 石川県七尾市能登島にある「のとじま水族館」について、見どころや割引・クーポン情報、そして行ってきた感想をざっくり紹介! 見どころはやはりジンベエザメ! そしてイルカ好きな人にもおすすめの水族館でしたよ!

Categories レビュー

行ってきた水族館の感想・見どころをざっくり紹介 – 上越市立水族博物館

Date 2013/08/23 20:46 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
上越市立水族博物館

 水族館ざっくり紹介の第2回は、新潟県上越市にある「上越市立水族博物館」。その立地から長野方面からも訪れる方が多い水族館です。ちょっと古いながらも程よい規模で見応えがあります。立つアザラシとして有名だった「ジョー君」がいたのはここ。そしてマゼランペンギンの飼育数日本一の水族館なのです! 100羽以上いるらしいですよ!

Categories ニュース

刈り取り・織り、雪さらしまで体験、小千谷縮の製作体験講座の参加者募集中

Date 2013/05/31 20:57 Author chihaya

 新潟県小千谷市の特産品の麻織物「小千谷縮」を、麻の刈り取りから織り、雪さらしまでを通して作る制作体験講座の参加者を募集しています。講座終了後は自分で作った反物を持ち帰ることが可能。対象は小千谷縮の製作に興味・意欲のある方で、2013年7月から来年3月までの全6講座に参加できる方!

小千谷を代表する麻織物「小千谷縮」の製作技術は、数多くの工程による分業体制です。
多くの製作工程を体験することで、小千谷縮の姿に迫り、歴史の学習と技術の保存を考える機会とするため製作体験講座を企画しました。ぜひご参加ください。
新潟県 小千谷市 ホームページ – 組織一覧 – 小千谷縮製作体験講座の参加者を募集します
Categories ニュース

佐渡汽船のカーフェリー「おけさ丸」の船内イベント一覧 – 2013

Date 2013/05/22 21:24 Author chihaya

 佐渡汽船のサイトに、新潟-両津航路のカーフェリー「おけさ丸」船内で行われるイベント一覧が掲載されていました。週末を中心に、船内イベントプラザで歌や演奏、伝統芸能のステージを開催。時にはアニソンイベントもあったりします。

本年も新潟航路のカーフェリー「おけさ丸」イベントプラザにて、船内イベントを実施いたします!!

もちろん観覧は無料!!

歌や演奏、伝統芸能など楽しいイベントが満載です!!

また、ワンコインで体験できるリラクゼーションエステもあります。

是非、この機会に思い出に残る船旅をお楽しみください。
新潟航路の船内イベントスケジュールが決定しました!!:お知らせ:朱鷺のいる島 佐渡が島 ~佐渡汽船~
Categories ニュース

新潟県立歴史博物館、4/20より春季企画展「黄金の国々-甲斐の金山と越後・佐渡の金銀山-」開催

Date 2013/04/18 19:36 Modified date 2013/05/07 Author chihaya
新潟県立歴史博物館 黄金の国々-甲斐の金山と越後・佐渡の金銀山-
佐渡金銀山世界遺産登録推進企画 黄金の国々-甲斐の金山と越後・佐渡の金銀山- | 新潟県立歴史博物館

 長岡市にある「新潟県立歴史博物館」で春季企画展、佐渡金銀山世界遺産登録推進企画「黄金の国々 -甲斐の金山と越後・佐渡の金銀山-」が開催されます。会期は2013年4月20日(土)-6月2日(日)まで。

Categories ニュース

新潟県民会館で「スタインウェイピアノを弾こう」開催

Date 2013/02/04 19:54 Modified date 2013/05/07 Author Yutaka
Tags 体験

 新潟県民会館にあるスタインウェイのピアノを弾くことが出来る、その名も「スタインウェイピアノを弾こう」と言うイベントの参加者を募集しています。かなり人気っぽい?

県民会館大ホールで音響反射板や華やかな照明の中、会館所有のスタインウェイピアノを体験してもらうことで、より県民会館を身近に感じていただこうと、今回このような企画を立てましたので、是非参加してみませんか。
スタインウェイピアノを弾こう(追加日程) | イベント案内|新潟県民会館
Categories ニュース

大学生対象、新潟県沖に浮かぶ「粟島」でボランティア「タラ漁応援隊」募集中

Date 2013/01/24 08:30 Modified date 2016/05/10 Author chihaya

 新潟県沖に浮かぶ小さな島「粟島」(新潟県岩船郡粟島浦村)で、最盛期となるマダラ漁の手伝いや雪かき等のボランティア活動をしてくれる大学生を募集しています。行程は2月14日(木)-22(金)までの8泊9日。応募締め切りは2/1(金)まで。

【大学生 限定】タラ漁応援隊の募集について
粟島浦村
 1 2 3 4 »
Back to Top