電子書籍「いころ放談 No.7」発行しましたー!
タグ

スポーツ

Categories まとめ

カラオケも効果有り!?喉を鍛えて風邪を引きにくくする3つの方法

Date 2015/01/27 20:03 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
薬の飲み方

 昔から喉が弱く、貴方の風邪はどこから? え? 喉以外の人いるの?? と思っていた関根ですこんばんは。咳もひどく、大人になってから下された診断、それは「咳喘息」。喉の痛みと咳で眠れない夜を幾日も過ごしてきました。

Categories 技術家庭科

登山やスポーツに!ほどけにくい靴紐の結び方

Date 2014/11/21 21:25 Modified date 2016/05/11 Author chihaya
caravan c4_02

 登山・トレッキングやスポーツ、その他、仕事の時から日常生活まで、靴紐がほどけると困る時にやっておきたいほどけにくい靴紐の結び方をまとめてみました! 案外簡単! ひとつ覚えておくと便利ですよ!

Categories 技術家庭科

ポニーテールの結び方 – うまくしっかりと結ぶコツとポイント

Date 2013/08/19 17:48 Modified date 2014/06/24 Author chihaya
ポニーテールとおだんごの作り方

 男子に人気と言われる定番の髪型、ポニーテールですが、意外と結ぶのにコツがいるんだよ男子諸君! でもしっかりと結ぶことができれば崩れにくいのでスポーツをする時にもぴったりな髪型です。道着にポニテ、これ最強。あと就職活動や面接、弔事等のあらたまった場でも使えるのでマスターしておきたい髪型のひとつです。長年ロング、でもアレンジは苦手な私でもうまく、しっかりと結べるコツを紹介! ポイントは2段に分けて結ぶこと!

Categories 技術家庭科

水分・塩分同時補給!ペットボトル梅干しドリンクの作り方

Date 2011/08/05 19:38 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
梅干しドリンク

 昨年の夏、何気なくNHKを見ていたら、少ない道具・手順で簡単に作れる梅干しドリンクが紹介されていたわけで。その時は「へぇー」と思っただけだったのですが、非常に暑い今年の夏、ふと思い出して作ってみることにしました。

 作ってみたらとっても簡単!しかも思ったよりも美味しい!水分補給・塩分補給に、熱中症に気を付けたい年輩の方にもオススメの簡単梅干しドリンクです!

Categories ニュース

国営越後丘陵公園でアルビレックス新潟サッカー教室開催、参加者募集中

Date 2011/07/15 11:59 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 長岡市にある「国営越後丘陵公園」で、9/25(日)に「アルビレックス新潟サッカー教室」が開催されるそうです。対象は小学生、定員は100名で事前申込み制。参加者募集中です。

サッカーをプレーすることの楽しさや、ドリブルやリフティング、ミニゲームなどを体験いただく教室です。
アルビレックス新潟コーチの本格的な指導を受けてみよう!!
経験のない方も大歓迎です! 
【参加者募集中!】 アルビレックス新潟サッカー教室|国営越後丘陵公園
Categories ニュース

新潟県公式観光情報サイト内で「新潟県内海水浴場一覧2011」公開

Date 2011/07/03 20:04 Modified date 2013/05/07 Author chihaya

 「新潟県公式観光情報サイトにいがた観光ナビ」内に「新潟県内海水浴場一覧」が掲載されていました。海開きの日や、脱衣所やシャワー、そして駐車場の有無等、知りたい情報満載なので海水浴に行く前にチェックしておきたいページです!

新潟県内海水浴場一覧/新潟県公式観光情報サイト にいがた観光ナビ
新潟県内海水浴場一覧/新潟県公式観光情報サイト にいがた観光ナビ
Categories 未だ未分類

アルビレックスの試合が見られる「ハッピーシート」の参加者募集中

Date 2011/02/17 07:39 Modified date 2011/02/18 Author Yutaka

 アルビレックス新潟が東北電力ビッグスワンスタジアムで行われるアルビレックスの試合に無料で招待してもらえる「ハッピーシート」の参加者を募集しています。 対象となるのは小学生以下の団体。

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。当クラブでは、ユニフォームスポンサーである亀田製菓株式会社との共同事業として、子どもたちをスタジアムに招待する地域貢献事業を年間通じて実施することになりました。
ニュース詳細|アルビレックス新潟 公式サイト
Categories ニュース

新潟県内スキー場のクーポン&リフトパックを調べてみた – 2011年版

Date 2011/01/16 07:24 Modified date 2016/05/09 Author Yutaka

 スキー場のウェブサイトを見るとリフト1日クーポンがあったりします。そんなわけで、新潟県内のスキー場のクーポン&リフトパック情報を一覧にまとめました。
 昨年はクーポンのあるスキー場だけでしたが、割引サービスも細分化が進んでおり、ある一定の条件を満たした場合に適応になるものや付帯サービスが豊富なものなど様々。クーポンの有る無しでお得かどうか判断するのは非常に難しくなっております。なので、今年はお得な気がするパックも一緒に一覧にしてみました。

Categories 未だ未分類

トレイルランニングレース「TRsCUP第5戦新潟大会」開催、参加者募集中

Date 2010/10/08 20:48 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 野山を駆け抜けるスポーツ「トレイルランニング」のショートレース「トレイルランナーズカップ第5戦 新潟大会」が新潟市秋葉区で10/24(日)に開催されます。初心者には「ザ・ノース・フェイス」アスリートの松永紘明氏による無料のミニ講習会も有り。走ってみたい人ならだれでも参加可!参加者募集中です。

市街地から近く一人でも安全で整備の行き届いた里山遊歩道で、健康増進を目指す一般市民などを対象に、新潟県内で初となる、初心者のためのトレイルランニングレースシリーズ、新潟県トレイルランナーズカップシリーズ(約3キロの部・約8キロの部)を開催。
●日程&会場(集合場所)
10月24日 新潟大会 新潟市秋葉区石油の里観光物産館駐車場
TRsCUP第5戦新潟大会 | トレイルランナーズ TRAILRUNNERS
Categories 未だ未分類

第81回都市対抗野球キャラクター選手権、トッキッキが準決勝進出、投票呼びかけ中

Date 2010/08/27 21:24 Modified date 2011/12/05 Author chihaya

 第81回都市対抗野球大会にあわせて「キャラクター選手権2010」なるものが開催中。おなじみ「トッキッキ」がなんと準決勝に進出しています!勝敗は人気投票で決定。準決勝の投票受け付け期間は8/28(土)11:00から48時間!トッキッキを日本一のゆるキャラにするチャンス!

第81回都市対抗野球大会:キャラクター選手権2010 - 毎日jp(毎日新聞)
第81回都市対抗野球大会:キャラクター選手権2010 – 毎日jp(毎日新聞)
Categories 未だ未分類

新潟県公式観光情報サイト内の新潟県内海水浴場一覧が意外に便利

Date 2010/07/16 16:40 Modified date 2011/12/05 Author chihaya

 「新潟県公式観光情報サイト にいがた観光ナビ」内に掲載されている、新潟県内海水浴場一覧がすごく便利です。脱衣所、シャワー、駐車場の有無などが載っているので、どこの海に行こうか迷った時にチェックしてみると良いと思います。

新潟県内海水浴場一覧/新潟県公式観光情報サイト にいがた観光ナビ
新潟県内海水浴場一覧/新潟県公式観光情報サイト にいがた観光ナビ
 1 2 »
Back to Top