
Facebookで友達から来るアプリやイベントの招待などのお誘いがいっぱい! そんな、友達からの大量の招待に困ってるキミは無用な招待をレッツブロック☆
ここで設定出来るのは、特定の人物からの招待をブロックすることです。すべてのイベント通知をブロックする方法はないようです。(もしかしたら、知らないだけでどこかにあるのかも?)
また、設定はPCのブラウザからアクセスしたFacebookで出来ます。今のところ、スマホからは出来ないようです。(もしかしたら、知らないだけで出来るのかも?)
招待をブロックする方法

まずはFacebookの「設定」を開きます。画面右上にある「▼」をクリックすると現れるメニューの中に「設定」という項目があるので、これをクリック。

出てきた設定画面で、左カラムにある「ブロック」という項目をクリックすると、「ブロックリストを管理」という画面が出てきます。その中にある「アプリへの招待をブロック」や「イベントの招待をブロック」で設定が出来ます。ここに無差別イベント招待してくる友達の名前を入力すればおk。
これでおしまい
見た感じとりあえず友達全員を一括招待してるふうだし、自分がこのイベントに参加することの意味は自分にとっても主催者側から見ても薄そう。かといって不参加表明するのもなんかめんどくさい……
そんな思いを抱えながらイベントの日が過ぎるのを待つ日々とは今日でサヨナラです。