YouTubeで「いころ放談」はじめました。こちらからどぞー。
タグ

クリスマス

Categories まとめ

入院中の子供達に匿名で本を贈る「サンタ・プロジェクト」情報 – 2016

Date 2016/12/05 20:03 Author chihaya
クリスマスツリーの飾り付け

 病院に入院している子供達などに匿名で本をプレゼントするボランティア活動「サンタ・プロジェクト」が今年も開催されます。2016年は新潟県内を中心に、長野県松本市・諏訪市と神奈川県相模原市で実施予定。クリスマスだからこそ、ちょっといいことしたい方は是非。

Categories ニュース

入院中の子供達に匿名で本を贈る「サンタ・プロジェクト」情報 – 2015

Date 2015/12/03 20:00 Modified date 2016/12/05 Author chihaya
クリスマスカード

 病院に入院している子供達に匿名で本をプレゼントするボランティア活動「サンタ・プロジェクト」が今年も開催されます。2015年は新潟県内各地を中心に、長野県松本市、諏訪市と神奈川県相模原市で実施予定。クリスマスだからこそ、ちょっといいことしたい貴方は是非。

Categories ニュース

入院中の子供達に匿名で本を贈る「サンタ・プロジェクト」情報 – 2014

Date 2014/11/29 21:19 Modified date 2016/05/11 Author chihaya
新潟県立植物園

 病院に入院している子供達に匿名で本をプレゼントするボランティア活動「サンタ・プロジェクト」が今年も開催されます。2014年は新潟県内各地を中心に、長野県松本市と神奈川県相模原市で実施予定。クリスマスだからこそ、ちょっといいことしたい貴方は是非。

Categories 技術家庭科

抜き型がなくても大丈夫!にんじんを星形に切る方法

Date 2014/01/07 20:31 Modified date 2015/02/10 Author chihaya
飾り切り

 にんじんなどの野菜を星形に切りたいけど、星の形の野菜抜き型・クッキー型がない! という方に。抜き型がなくても包丁だけできれいな星形に切ることができます! クリスマスパーティーや七夕のメニューにピッタリ☆ 一手間加えれば立体的な星にもできます。

Categories ニュース

入院中の子供達に匿名で本を贈る「サンタ・プロジェクト」情報 – 2013

Date 2013/12/02 07:54 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
新潟県立植物園

 病院に入院している子供達に匿名で本をプレゼントするボランティア活動「サンタ・プロジェクト」が今年も新潟県内各地を中心にして開催されます。2013年は長野県松本市、神奈川県相模原市でも実施予定。クリスマスだからこそ、ちょっといいことしたい貴方は是非。

Categories ニュース

朱鷺メッセの窓にツリーが!ホテル日航新潟がクリスマスイルミネーションを実施

Date 2013/11/29 20:16 Modified date 2017/06/06 Author chihaya
ホテル日航新潟

 毎年恒例、ホテル日航新潟の客室の窓の明かりでクリスマスツリーを描く「クリスマスイルミネーション」が今年も実施されるそうです。2013年の開催日は12/1(日)、12/8(日)、12/15(日)、12/25(水)の4日間! 点灯時間は18:15-18:45!

Categories 技術家庭科

初心者でも簡単!7日間で完成させるマフラーの編み方 – 第1回 道具と材料を揃える

Date 2013/11/13 20:47 Modified date 2013/12/25 Author Yutaka
編み物

 一部では関根よりも女子力高すぎマックスハートとウワサされている岡本ですこんばんわ。
 さて、冬はクリスマスだのバレンタインデーだのでなにかとプレゼントを要する季節だったりします。そこで、手編みのマフラーをプレゼントにするべく、今回から数回に渡ってマフラーの編み方をレクチャーしちゃいたいと思います。7日完成をうたっているので、7回前後で完結する予定。全くの未経験者でもちゃんとマフラーが編めるようになります!

Categories レビュー

サンタプロジェクトで本を贈ってみた

Date 2012/12/09 09:51 Modified date 2015/04/05 Author やまざき ふみひろ

こんにちわ。仏像好きのやまざきです。

先日、chihayaくんがこんな記事
icoro : 入院している子に匿名で本を贈る「サンタ・プロジェクト」新潟県内の8つの書店で開催
を書いていたんで、早速サンタになってきました。

この季節、仏像好きのところにも漏れなくクリスマスがやってきます。昔はこの日が近づくにつれ「クリスマスとかなんだよ。俺んとこには、そんなもん無いんだよ。」なんて暗黒の呪詛を振りまいてましたが、近頃はめっきりそういう斜に構えたポーズも面倒になってきました。

Categories ニュース

入院している子に匿名で本を贈る「サンタ・プロジェクト」新潟県内の8つの書店で開催

Date 2012/12/05 10:50 Modified date 2013/05/07 Author chihaya

 病院で過ごす子どもたちにクリスマスに本をプレゼントする「サンタ・プロジェクト」が下越と中越の書店で開催されています。2009年に新発田市の2つの書店で始まったこのプロジェクト。2012年は中越地区にも広まり、県内8カ所の書店で開催されるそうです。

サンタ・プロジェクト・しばた
2010年に「未来屋書店新発田」に置いてあったプロジェクト完了のお知らせ。
Categories 技術家庭科

クリスマスに簡単手作り!レースペーパーでできる天使のオーナメントの作り方

Date 2011/12/14 21:51 Modified date 2013/11/28 Author chihaya

 よくケーキの下に敷いてある「レースペーパー」。これを使って作る、簡単なのに華やかな紙製の天使のオーナメントの作り方をご紹介!クリスマスが待ち遠しいこの時期、手作りオーナメントを作って飾ってみては? クリスマス会にもオススメです!

天使のオーナメント
Categories ニュース

マリンピア日本海、2012年版オリジナルカレンダーをプレゼント中

Date 2011/12/04 16:07 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 新潟市水族館「マリンピア日本海」で、2012年度版のオリジナルカレンダーをプレゼント中です。カレンダーのプレゼントは12/4(日)から開始、サイトに掲載されている引換券をお持ちの方、先着800組限定!

マリンピア日本海2012版カレンダー
マリンピア日本海 ニュース
Categories ニュース

新潟県立植物園、開園13周年を記念し12/4(日)は入館無料!

Date 2011/11/26 20:19 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 毎年、開園記念日に入館料を無料にしている「新潟県立植物園」。2011年は開園日である12/1ではなく、12/4(日)を入館無料にするそうです!

当園は今年12月で開園13周年を迎えます。
皆様からの日頃のご愛顧に感謝し、12月4日(日)に限り温室入館料を無料といたします。
当日、温室内では「クリスマス展」や「ジャングルイルミネーション」を開催中。
ぜひこの機会にご来園ください!
新潟県立植物園|2011年11月のトピックス
Categories 未だ未分類

寺泊水族博物館、クリスマスシーズンはマリンガールがサンタコスで登場

Date 2010/12/12 19:21 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 「寺泊水族博物館」の名物「マリンガールの餌付けショー」。12/12(日)-25(土)のクリスマスシーズンはマリンガールがサンタクロースの衣装を着て餌付けショーを行うそうです。

Categories 未だ未分類

新発田市で入院中の子ども達に本を送る「サンタクロース・プロジェクト」開催中

Date 2010/12/10 18:49 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 新潟県新発田市にある「コメリ書房新発田店」と「未来屋書店新発田店」にて、入院中の子ども達に本を贈る「サンタクロース・プロジェクト」が行われています。本を選んで贈ってくれるサンタさんを募集中!

今年も新発田市内の2つの書店と協力し、「サンタクロース・プロジェクト」を実施します。皆さんからご協力をいただき、クリスマスを病院で過ごす子どもたちに本を送ります。あなたの心を本のプレゼントで届けてください!
サンタクロース・プロジェクトのご案内 – 敬和学園大学
Categories 未だ未分類

新潟県立植物園、クリスマスは開館時間を延長

Date 2010/11/17 15:47 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 新潟市秋葉区の「新潟県立植物園」では、クリスマス期間の12/23(木・祝)、24(金)、25(土)の3日間、開館時間を延長し、19:30まで開園するそうです。

クリスマス夜間開園
 12月23日(木・祝)~25日(土)
 温室開館時間を19:30まで延長します。(入館は19:00まで)
 夕方以降に一層輝きを増すイルミネーションは雰囲気満点です。
新潟県立植物園|開催中の展示
Categories 未だ未分類

ホテル日航新潟クリスマスイルミネーション2010、12/6に実施

Date 2010/11/16 20:14 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 「朱鷺メッセ」内「ホテル日航新潟」の窓の光でクリスマスツリーを描くクリスマスイルミネーション。今年は12/6(月)に開催するそうです。12/6(月)は夕方から夜にかけて朱鷺メッセ方面をチェック!

2010Nikko Xmas Information|ホテル日航新潟
2010Nikko Xmas Information|ホテル日航新潟
 1 2 »
Back to Top