NHK「チコちゃんに叱られる」にちょんまげの写真を提供しました!放送は見逃しました……。

「長岡市与板」の八坂神社付近ののぼり

Categories 未だ未分類  Date 2008/04/14 23:00  Modified date 2015/05/28 Author Chihaya 
Tags

 長岡市与板町の八坂神社(与板城址登り口)付近。赤いのぼりが大量発生中。阿弥陀世トンネル近くまでずーっと並んでました。

与板ののぼり

 幟には「所望事信一字」と書かれています。与板城本丸跡にある兼続の碑に刻まれているのと同じものらしいです。よってのぼりに描かれている人物は兼続の模様。

 神社のお祭り?奉納されたものなのかのぼりの下に○○店などの名前が。すごい数です。等間隔にずらーっと並んだ様子は出陣みたい。

 お祭り(期間限定)なのか、日常的なのかは追って報告します。

 あと、指が写っちゃっててすみません、、初歩的なミス。。

Back to Top