いくつかウェブサイトの変更を行いました。変更点は次の通り。
その1。「地域で探す」と「タグで探す」を一緒にして、「タグリスト」にしました。
これは、タグを実現するプラグインを変えたためにこうせざるを得なかったのですが、まあ、内部的な話なので、ここでしても仕方ないかと。
その2。「icoroからのお知らせ」を無くしました。では、お知らせはどうするのかというと、icolog上ですることにしました。お知らせに書いて、icologにも似たようなことを書くのでは、どうにも二度手間なので。
これにともなって、「icoro office」のコンテンツは固定的なものだけになっています。ほんとは「icoro office」自体なくそうかとも思ったのですが、そうすると、会社概要の置き場所に困ってしまうので。なにか使い出がありそうなので、残しておきます。
その3。「news」のRSSの配信を停止しました。
「icoroからのお知らせ」がなくなったことで、配信する理由がなくなったため、配信を停止しました。
その4。メルマガ登録フォームを無くしました。
単純に、登録者数が伸びないため。というか、ほぼ無い。あと、配信作業が、意外とめんどくさい。。でも、メルマガ自体を消したわけではないので、配信しようと思えばいつでも配信できます。なんかで使うことがあるかも。(ないかも。)
今後は、以下の更新を予定しています。予定は未定。
その1。icologのタグ対応。
icologの記事も増えてきたので、タグによる絞り込みが出来るようにしようかと思っています。お知らせの内容もicologに載っていくので。あるいは、アーカイブを作った方が良いのかも?検討中。
その2。地域でスポットをリスト出来るようにする。
「タグリスト」でまとめておきながらなんですが、アクセス解析を見ると、地域でスポットを絞り込む人が少なくないのです。なので、カテゴリかなんかで、地域を選択できるようにしようかと思っています。
その3。サイトの構造の変更。
今、「item/10」みたいなURLになっているのですが、より管理が楽に出来るように、これを変更しようかと思っています。変更した場合、「item_10」という感じになると思います。なので、記事に直接リンクを張っている方は、リンクの張り直しをお願いします。トップページは変わりないです。
これは、あんまり規模が大きくないうちにやってしまおうかと思いまして。
その4。
実はですね、ある筋からサイト用に絵を描いてもらいまして。先月?先々月?にいただいたのですが、アップできないまま今日に至ってるのです。なので、そろそろこの絵をアップせねば。
という感じで、更新を予定していますので、よろしくお願いします。更新状況は、icologで随時アナウンスしていきます。