電子書籍「いころ放談 No.7」発行しましたー!
タグ

Apple

Categories まとめ

Apple IDのセキュリティ質問を忘れてしまったときの対処方法

Date 2013/07/14 20:24 Modified date 2016/05/10 Author Yutaka
My Apple ID
Apple – My Apple ID

 先日、Apple IDに設定しているパスワードを変更しようとしたところ、「セキュリティ質問」が分からないためにパスワードが変えられないという事案が発生。
 「とりあえず使えるし、このまま放置でもいいか……?」と思ったりもしたのですが、この先も少なからずこのIDを使用することを考えて、解決を図ることにしました。

Categories レビュー

ADSLからフレッツ光に乗り換えてMacBook Proを4万円弱でゲトってみた

Date 2012/11/02 16:27 Modified date 2016/05/10 Author Yutaka

 今なら光回線が安く契約出来るらしいので、この機会に変更することにしました。しかし、タダ回線を変更するだけではあまり旨みがないので、どうせならPCも安く手に入ったりした方が得じゃない? ということで、そのようにしてみました。

フレッツ光のDM
Categories まとめ

faviconやらウェブクリップアイコンを作るためのあれやこれや

Date 2012/06/21 19:57 Modified date 2016/05/10 Author Yutaka

 なきゃないでこれといった問題はないものの、あったらあったで(サイトの管理者的に)ちょっと嬉しいfavicon(ファビコン)。そんなにしょっちゅういじるわけではない上に、ICOという普段あまり使わないファイル形式であるため、すぐに作り方を忘れてしまうfavicon。
 そんなfaviconにまつわるエトセトラを、次回自分がfaviconを作成するときのためにメモしておきたいと思います。ついでにウェブクリップも。

Categories 未だ未分類

Steven Paul Jobs逝去に寄せて

Date 2011/10/07 04:32 Modified date 2011/12/05 Author Yutaka
Tags Apple

 朝(というか昼)起きたらスティーブ・ジョブズの訃報がニュースになっていました。最近の、まるでガンジーのようにやせ細ったジョブズを見ていたので、驚きよりも「あー、来るときが来たか」という思いです。
 そんなわけで、ちょろっと書きたいと思います。

Apple
Apple
Categories ニュース

コンセントがない場所でもMacBookを24時間使用可能にする大容量バッテリ「HyperJuice」

Date 2011/06/21 22:13 Modified date 2013/05/14 Author Yutaka

 MacBookやiPhone等で使える外付けバッテリがあったのでご紹介。このバッテリがあれば、なんと電源がない場所でもMacBookを1日中使うことが出来ます。電力不足だ、節電だと言っているこの夏、この大容量バッテリがあれば安心かも?

HyperJuice
HyperJuice – Mac/Windows ソフト・iPhone/Android ガジェット&アクセサリ act2.com
Categories 未だ未分類

広島弁(?)のiPadのPVが面白くてよく分かる

Date 2010/05/14 20:48 Modified date 2015/04/04 Author Yutaka

 広島弁(?)でiPadの説明をしている「iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。」という動画が面白かったのでご紹介。
 Appleの映像と方言とのミスマッチが面白いです。しかも、面白いだけでなく、iPadがどういう製品なのかもよく分かります。

 1 2 »
Back to Top