YouTubeで「いころ放談」はじめました。こちらからどぞー。
タグ

Android

Categories レビュー

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のカード進化を効率よく行うための基礎知識

Date 2014/05/22 19:46 Modified date 2015/04/05 Author Yutaka
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

 「魔法使いと黒猫のウィズ」のカード進化を効率よく進化させるための情報を(自分用に)まとめてみました。これを意識していれば、なにも知らないよりは効率よくカードを進化させられるはず!

Categories レビュー

すっきり目覚められる!アラーム時計アプリ「Timely」

Date 2014/01/31 20:58 Modified date 2015/04/05 Author Yutaka
Timely Alarm Clock
Timely Alarm Clock

 ガラケーの時は携帯を目覚まし代わりに使っていたけれど、スマホ(Android)のアラーム機能ってイマイチで(というかそもそもアプリが入ってなくて)使っていないという方、多いんじゃないでしょうか。そんな方に「Timely」。無料です。

Categories まとめ

どこかに忘れてきたAndroidスマホの場所を探す方法

Date 2013/11/03 21:23 Modified date 2016/05/10 Author Yutaka

 先日、家に着いてからスマホがないことに気が付きました。車の中を見てもなかったので、あとは仕事場においてきた事くらいしか考えられないのですが、どこにあるのかはっきり分からないというのは不安なものです。
 というわけで、今回はスマホの場所をネットを使って探してみます。

Categories レビュー

F-03Dのメモリ不足のアラートを回避してなんとか使う方法

Date 2013/09/12 20:05 Modified date 2015/04/05 Author Yutaka
F-03D Girls'
携帯電話(F-03D Girls’) – FMWORLD.NET(個人) : 富士通

 0円端末として未だに世の中に出回ってるらしい「F-03D」ですが、これがなかなかの地雷機種でした。
 というわけで、とりあえず使えるようにするためにしたことをまとめたいと思います。

Categories レビュー

「とりの日」ライフをさらに充実させるために「Pontaカード」を作ってみた

Date 2013/06/08 19:28 Modified date 2015/04/05 Author Yutaka
「とりの日」パック

 ケンタッキーの「とりの日パック」というものを知ってから、ほぼ毎月28日にケンタッキーを利用するようになりました。「これ、Ponta(ポンタ)利用した方が得なんじゃね?」と思い、Pontaを使い始めました。

Categories ニュース

セブンイレブンで名探偵コナンの「蝶ネクタイ型変声機」が手に入る!

Date 2013/04/16 13:19 Modified date 2016/05/12 Author Yutaka
セブンスポット 名探偵コナンからの挑戦状
セブンスポット 名探偵コナンからの挑戦状

 なんと、今セブンイレブンで、名探偵コナンが使っているあの「蝶ネクタイ型変声機」(のアプリ)が手に入るそうです。なんやて工藤!

Categories まとめ

初めてのスマホを持つ前にしておきたい5つの準備

Date 2012/12/12 20:23 Modified date 2016/05/10 Author Yutaka

 最近、docomoの窓口で対応する人が男ばっかりになってちょっと寂しい岡本です。スマホの普及によって手続きやトラブルシュートが複雑になりすぎて、お姉さんでは対応しきれないんでしょうか。
 その顧客が過去にどういう内容で窓口に訪れたのかと言うデータはキャリア側にあると思うので、その辺りからユーザのスキルを推測し、スキル高めの人は窓口の担当をお姉さんに変えることが出来るサービスとかあったら良いと思うの。

Categories まとめ

電子書籍出版にあたってのあれこれ その2 google play ブックス

Date 2012/12/08 20:32 Modified date 2016/05/10 Author Yutaka

 検索大手のgoogle先生も電子書籍のプラットフォームを提供しています。購入はandroidアプリをダウンロードするのにも使う「Google Play」から出来ます。購入した書籍を読むには通常「Play ブックス」アプリを利用しますが、書籍によってはPDFやePubのファイルをダウンロードすることも可能なので、それらを他の電子書籍リーダに入れて読むことも可能です。
 さすがGoogle! 俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッ! と言いたいところなのですが、出す側としては超絶分かりにくいのでした……

Categories まとめ

おじいちゃん・おばあちゃんに人気らしい「らくらくスマートフォン」のススメ

Date 2012/09/30 08:10 Author Yutaka

 「らくらくスマートフォン」がドコモから発売されてからこっち、親戚の叔父さんが、指で画面を擦るようなジェスチャーをしながら「こういうの隣の人が持ってて、俺もあーゆーのに換えようと思うがぃや」なんて言い出す場面をよく見るようになりました。
 もう(めんどくさいから)みんな、らくスマ持てば良いと思うよ!

らくらくスマートフォン
らくらくスマートフォン | 製品 | NTTドコモ
Categories まとめ

faviconやらウェブクリップアイコンを作るためのあれやこれや

Date 2012/06/21 19:57 Modified date 2016/05/10 Author Yutaka

 なきゃないでこれといった問題はないものの、あったらあったで(サイトの管理者的に)ちょっと嬉しいfavicon(ファビコン)。そんなにしょっちゅういじるわけではない上に、ICOという普段あまり使わないファイル形式であるため、すぐに作り方を忘れてしまうfavicon。
 そんなfaviconにまつわるエトセトラを、次回自分がfaviconを作成するときのためにメモしておきたいと思います。ついでにウェブクリップも。

 1 2 »
Back to Top