電子書籍「いころ放談 No.7」発行しましたー!
タグ

Categories まとめ

下道から行けちゃう!一般道からも利用できる高速道路SA・PA一覧

Date 2013/11/30 08:19 Modified date 2014/06/21 Author chihaya
石川の旅

 高速道路を利用せずに一般道からでも利用できる全国の高速道路上のサービスエリア・パーキングエリアをまとめてみました! SA・PAは高速道路に乗らなければ利用できないと思われがちですが、一般道に設置された駐車場に車を停め、徒歩で利用OKとなっている所もけっこうあるんです。お土産などの買い物やお食事に便利かも!?

Categories ニュース

この冬、新潟のゆるキャラ「レルヒさん」のステッカーが貼られた除雪車が出動!

Date 2013/11/14 19:33 Modified date 2013/11/15 Author chihaya
新潟県:今冬、「レルヒさん」除雪車が出動します
新潟県:今冬、「レルヒさん」除雪車が出動します

 新潟県の観光キャンペーン「日本スキー発祥100周年」のメインキャラクターとして誕生し、その後人気となっているゆるキャラ「レルヒさん」。レルヒさんのステッカーが貼られた除雪車が2013年の冬から出動するそうです。見かけたらラッキーかも?

Categories レビュー

ダイハツから「オイル注入時のお願い」というステッカー(シール)が届いたので貼ってみた

Date 2013/08/27 22:49 Modified date 2015/04/05 Author chihaya
ダイハツからのお知らせ

 ダイハツの「ムーヴラテ」に乗っているのですが、先日「ご愛用車に関する重要なお知らせ」と書かれた封書(ダイレクトメール)が自宅に届きました。中身はエンジンオイル注入作業に関するお知らせと、エンジンルームに貼るステッカー(シール)。さっそくステッカーを貼ってみました!

Categories まとめ

仮眠にもオススメ、高速バスで快適に過ごせるパーカーの便利な使い方

Date 2013/07/10 21:00 Modified date 2014/10/12 Author chihaya
パーカーの使い方

 ちょっと仮眠という時もやっぱり寝顔って見られたくないもの。また高速バスや深夜バスなどでは、まぶしくてなかなか寝付けない、狭いシートでは上着の脱ぎ着が大変、ゴソゴソするのも周りに悪い気がして……等々の悩みを抱えている人も少なくないと思います。
 そんな数々の悩みを解消してくれるグッズがあれば……と思っている方も多いはず。そんな貴方にオススメしたいのがこのパーカーの着方! ちょっと怪しく見えるけどものすごく快適なんです!

Categories 技術家庭科

デッドスペースを活用!車の荷室用に棚を作ってみた

Date 2013/06/03 20:28 Modified date 2013/06/02 Author Yutaka
車用の棚

 最近の車ってなりが大きい割に荷室の底面積が狭くないですか? 旅行に行ったりすると荷室が荷物やらおみやげやらでジェンガ状態。しかし、その一方で、車高は高くなってるため、上方向はわりと余裕があったりします。

 じゃあ、棚を作れば荷物もっとたくさん、もっとスマートに載せられるんじゃね? というわけで、棚を作ることにしました。

Categories 未だ未分類

高田城百万人観桜会2010 – 臨時駐車場情報

Date 2010/04/09 10:48 Modified date 2015/04/12 Author chihaya
高田城百万人観桜会2010

 4月2日(金)から18日(日)までの間、高田公園で行われている「高田城百万人観桜会」の臨時駐車場情報をまとめてみました。基本的には昨年と変わらないようです。

Back to Top