電子書籍「いころ放談 No.7」発行しましたー!
タグ

臨時駐車場

Categories まとめ

四尺玉を最高の席で!片貝まつりの桟敷席をとってみた

Date 2016/10/05 21:19 Modified date 2016/10/07 Author chihaya
片貝まつり2016

 毎年9月9日10日の二日間、新潟県小千谷市片貝町で開催されている浅原神社秋季例大祭奉納大煙火・通称片貝まつり。今年は桟敷席を取っていい場所で見てきました! 桟敷席の取り方や席の様子のレポートです!

Categories ニュース

長岡まつり2016 – 情報まとめページ

Date 2016/08/01 18:05 Author chihaya
長岡まつり2013

 2016年8月1日(月・前夜祭)から8月3日(水)にかけて新潟県長岡市で開催される「長岡まつり」&「長岡まつり大花火大会」。チェックしておくと便利な情報とサイトをまとめた「長岡まつり情報まとめページ2016」を作りました! 是非ブックマーク!

Categories まとめ

長岡まつりの花火会場までの距離・徒歩での所要時間まとめ

Date 2015/07/30 22:23 Modified date 2016/07/21 Author chihaya
長岡まつり2013

 長岡駅からの他、市内各地に設けられた臨時駐車場や臨時バス発着場から花火会場に向かうことの多い長岡まつり大花火大会。各場所から徒歩で花火会場・観覧席に向かう場合の距離と所要時間をまとめてみました!

Categories ニュース

ぎおん柏崎まつり2013 – 大花火大会のパーク&レールライド情報

Date 2013/07/23 19:08 Modified date 2015/04/05 Author chihaya

 「ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会」にマイカーと電車を乗り継いでいく「パーク&レールライド」の情報です。電車代はかかりますが、駐車料金が無料、または安いのが魅力。茨目駅、鯨波駅、礼拝駅の3通りの行き方が紹介されていました。

Categories ニュース

ぎおん柏崎まつり2013 – シャトルバスとバス利用者専用臨時駐車場

Date 2013/07/23 17:06 Modified date 2015/04/05 Author chihaya

 7月26日(金)に新潟県柏崎市で開催される「ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会」で、臨時駐車場と花火会場を結ぶシャトルバスが運行されるそうです。シャトルバス利用者専用臨時駐車場は「佐藤池球場」(読みは「さとうがいけ」)に開設、利用料金(駐車料金とシャトルバス運賃)は車1台につき2,500円となっています。パーク&ライドですね。

Categories ニュース

ぎおん柏崎まつり2013 – 大花火大会の臨時駐車場情報

Date 2013/07/23 16:40 Modified date 2015/04/05 Author chihaya

 7月26日(金)に新潟県柏崎市で開催される「ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会」にあわせ、臨時の有料駐車場が開設されるそうです。臨時駐車場となるのは「文化会館アルフォーレ」。花火会場まで徒歩で20分、駐車料金は1台2,500円です。

Categories ニュース

高田城百万人観桜会2013 – 会期・ライトアップの時間など

Date 2013/04/11 21:20 Modified date 2014/04/11 Author chihaya
上越市高田城百万人観桜会2013
上越市 高田城百万人観桜会 2013

 今年も「高田城百万人観桜会」の季節がやって参りました! 会期は4月5日(金)-4月21日(日)まで。4/10に満開宣言が出てます!

Categories ニュース

長岡まつり2012 – 大花火大会の臨時駐車場情報

Date 2012/07/28 10:11 Modified date 2016/05/10 Author Yutaka

 約100万人の長岡大花火大会観覧者の皆様こんにちは。毎度おなじみ、icoroです。今年も皆様お待ちかねの(本家よりも携帯で確認しやすい)臨時駐車場情報をあげたいと思います。
 昨年に引き続き、今年も当日の駐車場の空き具合が表示されるようにしてみました。各駐車場の「空き状況」という項目を参照してください。

Categories ニュース

長岡まつり2012 – 長岡まつり2011の駐車場の空き推移から読む傾向

Date 2012/06/12 20:10 Modified date 2016/05/10 Author Yutaka

 長岡まつりの有料指定席の発売も始まり、いよいよ花火の夏が近づいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 今回は、長岡まつり大花火大会に参加する上で避けて通ることは出来ないかもしれない駐車場について、何処の駐車場が停めやすいのか、いつ頃満車になるのか、と言ったあたりを昨年のデータを下に考察してみたいと思います。

Categories ニュース

長岡まつり2011 – 大花火大会の臨時駐車場情報

Date 2011/07/21 11:22 Modified date 2016/05/10 Author Yutaka

 今年も長岡まつりの季節がやってまいりました。というわけで、今年も毎年恒例の(検索すると本家のページよりも上位に出てくる)臨時駐車場情報をあげたいと思います。
 今年は当日の駐車場の空き具合も表示されるようにしてみました。(ちゃんと機能するかまだ分からないけれども!) 各駐車場の「空き状況」という項目を参照してください。

Categories ニュース

長岡まつり2011 – 臨時駐車場の空き情報を取得するAPIを作ってみた

Date 2011/07/20 17:35 Modified date 2016/05/10 Author Yutaka

 長岡まつりの臨時駐車場の空き情報を取得出来る(かもしれない)APIを勝手に作ってみました。
 長岡まつりの駐車場情報のページのソースをみて、「これってもしかして、空車とか満車とかの情報、取得出来ちゃうんじゃない?」と思ったのがキッカケ。
 作ったは良いけど、どう使おうか現在考え中。

 1 2 »
Back to Top