YouTubeで「いころ放談」はじめました。こちらからどぞー。
タグ

Categories ニュース

高田城百万人観桜会2014 – 臨時列車「快速高田お花見号」

Date 2014/04/10 20:45 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
高田城百万人観桜会2010

 高田城百万人観桜会にあわせ、今年も臨時列車「快速高田お花見号」が運行されるそうです。運行日は4月11日(金)-13日(日)と18日(金)-20日(日)の6日間!

Categories ニュース

高田城百万人観桜会2014 – 会期・ライトアップ時間・イベント情報

Date 2014/03/31 17:07 Modified date 2014/04/11 Author chihaya
上越市 高田城百万人観桜会 2014
上越市 高田城百万人観桜会 2014

 今年も「高田城百万人観桜会」の季節がやって参りました! 2014年・第89回高田城百万人観桜会の会期は4月4日(金)-4月20日(日)まで! 夜桜のライトアップの時間やイベントの開催日時等をまとめました!

Categories レビュー

桜色の物でさくらてりたまセットが500円に!「マクドナルドさくらデー」開催!

Date 2014/03/25 11:52 Modified date 2015/04/05 Author chihaya
sakurateritama
さくらてりたま/てりたま | キャンペーン | McDonald’s

 2014年3月28日(金)-30日(日)の3日間、桜色(ピンク色)のものを身につけてマックに行くと「さくらてりたまバーガー」のMセットが特別価格500円で食べられる「マクドナルドさくらデー」が開催されるそうですよ!

Categories 技術家庭科

抜き型不要!にんじんの飾り切り「ねじり梅」の切り方

Date 2013/12/19 21:22 Modified date 2015/12/30 Author chihaya
ねじり梅

 おせちや煮物で見かける、花びらが立体的になるように切られたお花の形のにんじん、「ねじり梅」または「ねじ梅」や「梅人参」。これが入っていると華やかなのはもちろん、お料理がちょっと高級そうに見える気も。
 花の形の野菜抜き型(クッキー型)がないと作れないと思われがちですが、型がなくてもちゃんと作れます! 今回は抜き型がない時の方法! 覚えておくといろいろ便利ですよ!

Categories 技術家庭科

抜き型で簡単!にんじんの飾り切り「ねじり梅」の切り方

Date 2013/12/18 21:05 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
ねじり梅

 おせちや煮物で見かける、花びらが立体的になるように切られたお花の形のにんじん、「ねじり梅」。「ねじ梅」や「梅人参」とも呼ばれるようです。これが入っていると華やかなのはもちろん、お料理がちょっと高級そうに見えたりするような。
 この「ねじり梅」、難しそうに見えますが、花の形の野菜抜き型(クッキー型)を使えば、包丁使いにあまり自信のないお料理初心者の人でも簡単にできちゃいます! 梅はもちろん、桜の抜き型を使えばお花見のお弁当にピッタリなねじり桜(?)も製作可能! ひな祭りのメニューに添えるのもおすすめです。

Categories ニュース

高田城百万人観桜会2013 – 会期・ライトアップの時間など

Date 2013/04/11 21:20 Modified date 2014/04/11 Author chihaya
上越市高田城百万人観桜会2013
上越市 高田城百万人観桜会 2013

 今年も「高田城百万人観桜会」の季節がやって参りました! 会期は4月5日(金)-4月21日(日)まで。4/10に満開宣言が出てます!

Categories レビュー

桜の花びら入り、カルディコーヒーで買った「SAKURAのワイン」を飲んでみた

Date 2011/04/18 20:20 Modified date 2016/05/10 Author chihaya

 亀ジャス(ジャスコがイオンになってもやっぱり亀ジャス、そもそも亀田は最初からイオンなわけなんだけども。)内に入っている「カルディコーヒーファーム」で見つけた「SAKURAのワイン」。中に八重桜が入ってます!買っちゃいましたー。

SAKURAのワイン
Categories ニュース

上越市の「高田城百万人観桜会」2011、4/15より平日もぼんぼり点灯・夜桜を実施

Date 2011/04/14 17:37 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 2011年は夜桜(ライトアップ)は観桜会期間中の土日のみ、平日は露店の営業も18時までとしていた新潟県上越市の「高田城百万人観桜会」ですが、4/15(金)から平日も22時までぼんぼりを点灯、露店も21時まで営業とするそうです。仕事が終わってからでも桜を楽しめます!

震災による過度な自粛は地域経済にも大きな影響を及ぼしていることから、地元の景気を取り戻し、被災地に向けた元気を発信するためにも4月15日(金曜日)以降、ボンボリ等の点灯、露店及び市内物産展の開催時間を延長します。
「第86回高田城百万人観桜会」の開催時間の変更について – 上越市ホームページ
Categories ニュース

上越市の「高田城百万人観桜会」2011、夜桜ライトアップ実施日に変更はあるものの開催

Date 2011/03/28 22:13 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 夜桜で有名な新潟県上越市の「高田城百万人観桜会」。電力を使うイベントに関しては一部内容に変更が出ていますが、予定通り4/8(金)-24(金)に開催するそうです。今年は日中の桜メインで!

上越市 第86回高田城百万人観桜会2011
上越市 第86回高田城百万人観桜会2011
Categories ニュース

新潟県公式観光情報サイト内で「にいがたお花見ガイド2011」公開

Date 2011/03/24 21:24 Modified date 2013/05/07 Author chihaya

 「新潟県公式観光情報サイト にいがた観光ナビ」内で「お花見ガイド情報2011」のページが公開されていました。新潟県内の桜の名所の開花状況、ライトアップ情報などが掲載されています。気がつけばもうすぐ春!

にいがたお花見ガイド2011新潟県公式観光情報サイトにいがた観光ナビ
にいがたお花見ガイド 2011/新潟県公式観光情報サイト にいがた観光ナビ
Categories 未だ未分類

胎内市で「宿場町中条ライトアップ」が開催

Date 2011/02/22 13:54 Modified date 2015/04/03 Author Yutaka
胎内市で「宿場町中条ライトアップ」が開催

 胎内市の中条駅周辺で町並みをライトアップするイベントが開催されるそうです。2/26(土)、2/27(日)の2日間。期間中には古町芸妓文化体験ツアーも開催されます。

中条の本町地区は、かつては街道沿いの宿場・近郷の商業地としてにぎわいました。現在も。往時をしのぶ建物などが残されています。
それらの歴史的な建物などについて、その良さを再認識する目的で、光による演出を行います。
 是非、普段とは違う本町の夜景をご覧ください。
胎内市_お知らせ情報_まちなかライトアップイベント 開催 桜満開!中条駅
Categories 未だ未分類

高田城百万人観桜会2011の会期決定

Date 2010/12/15 21:35 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 日本三大夜桜のひとつと言われる新潟県上越市の「高田城百万人観桜会」。平成23年(2011年)に開催される第86回の会期が決定していました。平成23年は4月8日(金)-24日(日)の間開催予定。

会期決定! 第86回 高田城百万人観桜会
会期決定! 第86回 高田城百万人観桜会
 1 2 3 »
Back to Top