YouTubeやってます!
タグ

動物

Categoriesまとめ

オス猫の去勢手術の費用、術後の様子・経過まとめ

Date 2017/11/04 21:07  Modified date 2017/11/05 Author chihaya  Tags ネコ ペット 動物
ネコの去勢

 母の実家で飼っているオス猫が動物病院で去勢手術を受けてきたので、手術費用や術後の様子等をまとめてみました! 以前、別の動物病院で去勢手術を受けたうちの猫とも比較。病院によってけっこう違いがありました。

Categories技術家庭科

段ボール箱で自作!使い捨てペット用キャリーバッグの作り方

Date 2014/09/12 20:18  Modified date 2017/03/11 Author chihaya  Tags ペット 作り方 動物
簡易キャリーケース

 1.5Lまたは2Lのペットボトルが入っている段ボール箱に一手間加え、ケーキ箱のような持ち手の付いたボックスを作ってみました。子猫や子犬、ウサギなどの小動物を運ぶ時のペットキャリーとして使えます!

Categoriesまとめ

横隔膜ヘルニア(横隔膜欠損症)だったうちの猫の闘病記

Date 2014/08/22 21:01  Modified date 2016/05/10 Author chihaya  Tags その後 ネコ ペット 動物 珍しい 生き物
ネムさん成長記
手術後、レントゲンで作られたカラーを付けている図。おなかにはガーゼとネット、前足には点滴後のガーゼが巻いてあります。

 我が家に猫がやって来て早5年。今は健康そのもののうちのネコですが、来た当初はものすごく小さく、そして呼吸が苦しそうで。動物病院に連れて行ったところ「横隔膜に穴が開いている」というまさかの診断。手術を受け、無事回復し今に至るという過去があるのです。
 ネットで情報を集めようとしてもあまり情報がなくて……と悩んだのを思い出し、当時の闘病の様子を思い出しつつ、治療の様子や症状などをつらつらと書いてみたいと思います!

 1 2 3 »
Back to Top