電子書籍「いころ放談 No.7」発行しましたー!
タグ

レシピ

Categories 技術家庭科

電子レンジで簡単!コーヒーカップを使ったプリンの作り方

Date 2017/01/28 20:18 Author chihaya
焼きプリンの作り方

 コーヒーカップ・マグカップを使って電子レンジで簡単にプリンが作れちゃう! ということだったので作ってみました! カラメルも電子レンジで作れることに驚き! ちゃんとお皿に出せる固さのプリンができます!

Categories 技術家庭科

「MOW」・卵黄・牛乳でできちゃう!簡単フレンチトーストの作り方

Date 2016/12/13 20:19 Modified date 2016/12/14 Author chihaya
food - フレンチトースト

 「MOWのバニラ味と卵黄だけで簡単にフレンチトーストが作れる!」ということで作ってみた後、牛乳を加えたアレンジバージョンも作ってみました! MOWの風味・甘みはしっかり残しつつ、パンへのしみ込み力をアップ、しかも分量はパン2枚分に!

Categories 技術家庭科

「MOW」と卵黄だけでできちゃう!簡単フレンチトーストの作り方

Date 2016/12/12 20:27 Modified date 2016/12/14 Author chihaya
food - フレンチトースト

 Twitterで「MOWのバニラ味1個を溶かして卵黄をまぜ、食パンを一晩浸して焼くだけで超簡単フレンチトーストが作れる!」というのが回ってきたので実際に作ってみました! 少ない材料でここまでの味になるとは!

Back to Top