YouTubeやってます!
タグ

ケーキ

Categories 技術家庭科

厚さ2cm以上!ふんわり分厚いホットケーキの焼き方

Date 2015/01/18 20:51 Modified date 2016/08/22 Author chihaya
ホットケーキのつくり方

 森永ホットケーキミックスを買ったら「目指せ!2.3cm!」の文字が。書いてあったコツに従って作ってみたら満足のいく厚さのホットケーキができました! 最大のポイントは生地を混ぜすぎないこと!

Categories 技術家庭科

ダイソーのミックス粉で楽々!炊飯器でできる簡単シフォンケーキの作り方

Date 2014/02/08 08:30 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
シフォンケーキ

 炊飯器でできる簡単ケーキ第二弾、今回は憧れのシフォンケーキです! 100円ショップ「ダイソー」のミックス粉を使うことで計量の手間が省ける上、紅茶やかぼちゃ、チョコレート風味などいろんな味のシフォンケーキが簡単に作れちゃいます! 炊飯器さえあればオーブンがなくてもそこそこフワフワなしっとりシフォンケーキができますよ!

Categories 技術家庭科

材料はチョコと卵だけ!炊飯器でできる簡単チョコケーキの作り方

Date 2014/01/30 19:56 Modified date 2016/12/04 Author chihaya
チョコレートケーキ

 ちょっと前にちょっと話題になった炊飯器で作れちゃうチョコレートケーキ。しかも材料は卵とチョコだけという超簡単レシピ。たったそれだけでできるの? と疑いつつ作ってみたらこれがとっても美味しい! オーブン不要、おすすめの簡単手作りスイーツです!

Categories レビュー

記念日にケーキを買うときはオリジナルのプレートをつけてもらうといいかも!というお話

Date 2013/07/30 20:04 Modified date 2015/04/05 Author chihaya
ガトー専科のケーキ

 デコレーションケーキにのってるプレートには「お誕生日おめでとう! ○○ちゃん」とか「HAPPY BIRTHDAY! ○○君」、もしくはなにかの記念日や退職祝いで「○○さん お疲れ様でした!」みたいな内容を書いてもらうことが多いかと思います。この度「納車祝い」でケーキを購入、無理かなーと思いつつもお願いしてみたら「祝!納車」と書いてもらえました! みなさんも記念日やイベントの時に是非。

 1 2 »
Back to Top