地域限定発売の「ルマンドアイス」、食べてみましたよー!
タグ

イオン

Categories レビュー

ユニクロのライトポケッタブルパーカの畳み方

Date 2015/05/22 19:32 Modified date 2015/05/23 Author Yutaka
UNIQLO - ライトポケッタブルパーカ

 購入時についてるタグに畳み方も書いてあるけど、そんなもの購入時に値札と一緒に捨てちまうし、そんなしょっちゅう畳むわけでもないので、いざって言うときに忘れちゃってるユニクロのライトポケッタブルパーカの畳み方をここに記す。

Categories レビュー

おぶせくりちゃん一押し「オブセ牛乳焼きブレッド」を食べてみたクリ〜

Date 2014/08/10 20:38 Modified date 2016/05/10 Author chihaya
オブセ牛乳焼きブレッド

 Twitterで「小布施」とつぶやこうものなら必ずやRTしてくれるゆるキャラ「おぶせくりちゃん」。被害に遭っ……絡んでもらったことがある人も少なくないのでは。フォローしてると小布施情報でTLが埋め尽くされるのですが、その中で最近よく見かけるのがこの「オブセ焼きブレッド」。お店で見つけたので買ってみたクリ〜。

Categories レビュー

はじめてのコストコ – カークランドシグネチャーってなに?

Date 2014/05/16 11:15 Modified date 2015/04/05 Author chihaya
コストコ

 コストコに行くと商品に時々書いてある「KIRKLAND Signature(カークランドシグネチャー)」の文字。コストコのPB(プライベートブランド・自社ブランド)だそうです。イオンで言うところのトップバリュ商品ですね。

Categories まとめ

さまよえる湖と消えていく商店街について

Date 2012/10/13 18:05 Modified date 2013/05/07 Author Yutaka

 昔、国語の教科書に「さまよえる湖」という作品が載っていました。どんな文章だったかは良く思い出せませんが、要は、湖が移動して水が手に入らなくなったことで楼蘭は衰退していった、と言うような内容だったと思います。湖が移動するというダイナミックな説と、水がなくなったから町もなくなったという単純な理屈は、「なるほど」と思わせるものがありました。
 ちなみに、さまよえる湖「ロプノール」は、現在では「別に移動なんかしていない」ということになってるみたいです。

Categories レビュー

冷暖房効率UPで省エネ生活! サーキュレータ「YAS-M18」を買ってみた

Date 2011/06/19 18:54 Modified date 2016/06/25 Author Yutaka

 たまたま目にしたイオンの折込チラシに載っていたサーキュレータがお安かったので「これを逃す手はない!」と購入してみました。夏が着実に近付いているのを肌で感じる今日この頃ですが、今年の夏はエアコンにサーキュレータ併用で冷房効率UP! という作戦だ。

サーキュレータ
Categories 未だ未分類

イオン新潟南ショッピングセンターで親子スタンプウォークラリー開催

Date 2010/11/17 19:36 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 新潟市江南区亀田にある「イオン新潟南ショッピングセンター」で11/23(火・祝)に「イオン新潟南SCを歩こうNIIGATA大作戦おやこスタンプウォークラリー」(タイトル長っ)が開催されます。キャラクター進化型のおもしろ歩数計の貸出有り。参加者募集中です。

県民の「歩くこと」を応援する「歩こうNIIGATA大作戦本部」では、日常生活の中で楽しく簡単に「歩くこと」を実践・継続してもらうためのきっかけづくりを進めています。
 このたび、同本部主催で天候に関わらず皆さんが楽しく歩くことができるイベントとして、「イオン新潟南ショッピングセンターを歩こうNIIGATA大作戦~おやこスタンプウォークラリー~」が開催されます。
新潟県:~寒くても大丈夫!楽しく歩こう!~「イオン新潟南ショッピングセンターを歩こうNIIGATA大作戦~おやこスタンプウォークラリー~」が開催されます。
Categories 未だ未分類

「美人時計」が「新潟版美人時計」の撮影会を新潟・長岡で開催、モデル募集

Date 2010/10/26 07:40 Modified date 2015/04/03 Author chihaya

 ネットでおなじみ、あの「美人時計」の「新潟版美人時計」撮影会が新潟市(イオン新潟南ショッピングセンター・ラブラ万代)と長岡市(リバーサイド千秋)で開催されるそうです。参加条件は18-35歳の健康的かつオシャレな女性の方!

UX新潟テレビ21|新潟美人時計撮影会
UX新潟テレビ21|新潟美人時計撮影会
 1 2 »
Back to Top