地域限定発売の「ルマンドアイス」、食べてみましたよー!
カテゴリ

技術家庭科

Categories 技術家庭科

松の飾り切りが「おそ松さん」っぽいんだけどいかがです?

Date 2016/12/21 20:33 Author chihaya
飾り切り

 3年ほど前に公開した「松の飾り切りの切り方」。これ、「おそ松さん」のパーカーについてる松っぽいんですけど、お弁当やおせちの彩りにいかがですかおそ松クラスタのみなさん! 花形の抜き型で簡単にできマッスルマッスル! ハッスルハッスル!

Categories 技術家庭科

「MOW」・卵黄・牛乳でできちゃう!簡単フレンチトーストの作り方

Date 2016/12/13 20:19 Modified date 2016/12/14 Author chihaya
food - フレンチトースト

 「MOWのバニラ味と卵黄だけで簡単にフレンチトーストが作れる!」ということで作ってみた後、牛乳を加えたアレンジバージョンも作ってみました! MOWの風味・甘みはしっかり残しつつ、パンへのしみ込み力をアップ、しかも分量はパン2枚分に!

Categories 技術家庭科

「MOW」と卵黄だけでできちゃう!簡単フレンチトーストの作り方

Date 2016/12/12 20:27 Modified date 2016/12/14 Author chihaya
food - フレンチトースト

 Twitterで「MOWのバニラ味1個を溶かして卵黄をまぜ、食パンを一晩浸して焼くだけで超簡単フレンチトーストが作れる!」というのが回ってきたので実際に作ってみました! 少ない材料でここまでの味になるとは!

Categories 技術家庭科

無料でSSL/TLSが始められる認証局「Let’s Encrypt」を導入してみた

Date 2016/11/12 20:57 Modified date 2016/11/11 Author Yutaka
MacBookのキーボード

 今までサーバ証明書にはStartSSLを使っていたのですが、なんだかんだあって2016/10/21以降にStartSSLで発行された証明書が使えなくなったので、前から気になってた「Let’s Encrypt」を導入してみることにしました。なんだかんだは、なんだかんだです!

 1 2 3 4 ... 14 »
Back to Top