地域限定発売の「ルマンドアイス」、食べてみましたよー!
書いてる人

chihaya

Categories 技術家庭科

松の飾り切りが「おそ松さん」っぽいんだけどいかがです?

Date 2016/12/21 20:33 Author chihaya
飾り切り

 3年ほど前に公開した「松の飾り切りの切り方」。これ、「おそ松さん」のパーカーについてる松っぽいんですけど、お弁当やおせちの彩りにいかがですかおそ松クラスタのみなさん! 花形の抜き型で簡単にできマッスルマッスル! ハッスルハッスル!

Categories 技術家庭科

「MOW」・卵黄・牛乳でできちゃう!簡単フレンチトーストの作り方

Date 2016/12/13 20:19 Modified date 2016/12/14 Author chihaya
food - フレンチトースト

 「MOWのバニラ味と卵黄だけで簡単にフレンチトーストが作れる!」ということで作ってみた後、牛乳を加えたアレンジバージョンも作ってみました! MOWの風味・甘みはしっかり残しつつ、パンへのしみ込み力をアップ、しかも分量はパン2枚分に!

Categories 技術家庭科

「MOW」と卵黄だけでできちゃう!簡単フレンチトーストの作り方

Date 2016/12/12 20:27 Modified date 2016/12/14 Author chihaya
food - フレンチトースト

 Twitterで「MOWのバニラ味1個を溶かして卵黄をまぜ、食パンを一晩浸して焼くだけで超簡単フレンチトーストが作れる!」というのが回ってきたので実際に作ってみました! 少ない材料でここまでの味になるとは!

Categories まとめ

入院中の子供達に匿名で本を贈る「サンタ・プロジェクト」情報 – 2016

Date 2016/12/05 20:03 Author chihaya
クリスマスツリーの飾り付け

 病院に入院している子供達などに匿名で本をプレゼントするボランティア活動「サンタ・プロジェクト」が今年も開催されます。2016年は新潟県内を中心に、長野県松本市・諏訪市と神奈川県相模原市で実施予定。クリスマスだからこそ、ちょっといいことしたい方は是非。

Categories レビュー

秋のサンキューまつり!「美松」の米粉シュークリームを買ってみた

Date 2016/11/30 20:19 Author chihaya
美松の米粉シュークリーム

 「美松」といえば毎年2月の「サンキューまつり」が有名ですが、ここ数年は毎年11月に米粉シュークリームが1個39円(税込み42円)で販売される秋のサンキューまつりを実施中! 長岡駅前に行ったついでに買ってきました!

Categories まとめ

ヒスイ探しのできる海岸とヒスイの見つけ方

Date 2016/11/06 21:07 Modified date 2016/11/08 Author chihaya
糸魚川観光物産センター

 新潟県から富山県にかけての一部の海岸線でできるヒスイ探し。ヒスイの探し方と拾える場所をまとめてみました! ヒスイだけでなく、ルビーやサファイヤの原石であるコランダムも拾えるとか。富山・新潟方面の観光や海水浴ついでにヒスイ探し、おすすめですよ!

Categories レビュー

実際どうなの!?自立式ハンモックを買った感想をまとめてみた

Date 2016/10/20 21:05 Modified date 2016/10/21 Author chihaya
item - ハンモック

 この夏、憧れだったハンモックをついに購入! それからはや数ヶ月。乗り心地とか実際どうなの!? というあたりをまとめてみました! いろいろ予想外なこともあったり……購入を考えている人の参考になれば!

Categories レビュー

自家栽培にもおすすめ!黒いイチジク「ビオレーソリエス」が美味しい!

Date 2016/10/09 20:07 Modified date 2016/10/21 Author chihaya
イチジク

 全国のイチジク好きのみなさんこんにちは。自宅で育てたフランス原産の黒いイチジク「ビオレーソリエス」(Viollette de sollies「ビオレソリエス」とも呼ばれる)を頂いたんですけども、これがおいしかったので報告です!

 1 2 3 4 ... 111 »
Back to Top